先日、無事に5歳のお誕生日を迎えました飛び出すハートスター

 

 

今年はお誕生日が待ち遠しすぎて

12月からずーっと心待ちにしていました笑

「お誕生日まだかな?」

「あと何回寝たらお誕お誕生日

「あしたはー?(ぼくのお誕生日?)」

 

 

来る日も来る日も、お誕生日の確認をしていました笑

 

 

そしてプレゼント何がいい?と聞くまでもなく

ずっと独り言のように繰り返していたセリフ

 

 

おたんじょーび、バズライトイヤーのおもちゃもらえるねん

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

もう貰える気満々!!

そこに1ミリも疑いがないし

ママ、買ってね!なんて言葉もない。

 

今ドはまりしているトイストーリーの中でも

一番憧れを抱いているバズライトイヤーのおもちゃ

夜な夜な母はネットで探しました笑

 

 

 

西松屋やトイザらスに行ってみたけど

トイストーリーのブームは過ぎているため、

ランチボックスとか、巾着などの小物はあるけれど

オモチャらしきものはほとんど置いていません泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

なのでネットで何とか探して、、

バズだけだとちょっと寂しいかな?と夫と相談した結果

相方のウッディも一緒に購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日の朝イチに渡すと、案の定大興奮スタースター

あとはトイストーリーのシールブックも一緒にプレゼントしました♡

 

 

パジャマも着替えず、朝ご飯も「あとで!」と言って

おもちゃから離れませんでした笑

 

 

 

 

 

 

平日だったのですが、私は仕事をお休みにして

近くに住んでいる私の父と3人で

父からのプレゼントを買いにトイザらスへ行きました

 

 

 

最初はピタゴラスイッチ系のなにかと思っていましたが

まぁ、おもちゃ大好きっ子は

あれもこれも目移りして、一向に「これ!」と選びません無気力

 

トーマスを見て、パウパトロールを見て、

粘土やパズルを見て、トミカ、プラレールを見て、レゴを見て

戦隊シリーズを見て、シルバニアやすみっコぐらしを見て、、

どのコーナーに行っても目が輝く

 

 

 

 

長く遊べそうなものや

今のTENに合いそうなものをいくつか

「こんなのもあるよー」とか

「これ楽しそうかな?」と聞いてみたけど

「うーん」と言いながら、また店内をうろうろ笑

店内何周したかな、、、

でも気が済むまで付き合うつもりだったし、

私から誘導はしないでおこうと決めていたので、

TENが選ぶのを気長に待った結果、選んだのは

とても意外なものでした

 

 

 

それは

パウパトロールのラジコンびっくり

 

写真がないのですが、、

箱には3歳からと書いていましたが

慣れていないから私でも操作が難しい笑

 

 

ただ、自分で乗り物をコントローラーを使って

操ることは全く初めてなので

レバーは2つで前後・左右のみのシンプルな操作だけど

前に進みたいけど、後ろに進んじゃう!みたいなことばかりだけど

本人は爆笑しながら楽しんでます爆  笑

 

 

 

 

壁にもぶつけまくりですが、

子供用なのでぶつかりそうな先端部分はゴムだったりして

壁の傷も心配なさそうです

 

 

 

 

クリスマスに義両親にこれを買って貰ったばかりなのに、

こちらは普段あまり使うことなく…。

 

 

 

 

子供あるあるかな無気力

それともクリスマスとお誕生日が近い子あるあるかな無気力

 

 

 

おもちゃを買って貰って、ランチはリクエストのお寿司をご馳走してもらって

帰りにはケーキまで買って貰って大満足ラブラブ

 

 

 

実家にそのまま一緒に帰ると

夜は母が手作りのデコレーション寿司を作って

待っていてくれましたキラキラ

(いちごは雰囲気のため笑 食べる時はみんな横によけていたww)

 

 

 

もうすぐ私もお誕生日^^

毎年息子のお誕生日で頭一杯なので

自分のことを後回しにしがちですが

今年は自分で自分にちゃんとお祝いしようと思います♡