うわぁぁぁぁ

もうすぐ5歳!!!

何と、、もう5歳になるのかー(驚

 

 

本当に毎年お誕生日になると驚きしかありません(みんなそう!?)

 

 

 

成長のキロク

 

身長102cm  体重15㎏

 

 

 

 

(ことば)

 

DVDで見たセリフやフレーズなどを

すぐに習得して、何度も何度も繰り返し話してくれます

 

今はトイストーリー3にはまっていて

”また会おう カウゴイ(カウボーイ)”とか

 

パウパトロールの

”パウッと解決”

”OK、パウパウ!”

”もちろんであーります!”

このあたりを、ごっこ遊びをしながら喋っています

 

 

一緒に観ていないと、セリフまで覚えていないため

「ママ!あれちゃんと言って!!」と怒られることもガーン

 

 

 

 

 

(出来るようになった事)

 

運筆が上達拍手拍手拍手

これは完全に公文のお陰です

 

 

元々、筆圧は強いほうでしたが

ますます力強くなり、消しゴムで消すのも大変笑

 

まだひらがなを書くことはしていなくて、

運筆の段階で、真っ直ぐに線を引いたり

カーブを書いたり、ジグザグの練習ですが

かなりスムーズになってきました

 

 

先生からも、どんどん上達していると言われ

本人も楽しそうです^^

 

まだ12月、1月と通い始めて2か月ですが

しっかり効果を感じている・・・

のですが、2月は休会することを決めました。

理由はいくつかあるけど、大きな理由はコロナですショボーン

 

小さな教室だけど、とてもサポートの先生が素晴らしくて

かなり人気があるため、いつも教室がギチギチに満席なんです。

 

ドアや窓を開けて、子供も全員マスクと消毒は当たり前ですが

やはり密度が気になる!

周辺は休園、休校がめちゃくちゃ増えているため

(TENの保育園だっていつ休園してもおかしくない!)

一旦、波が収まるまでお休みしようと思って

とりあえず2月は休会します。

3月は様子を見て、少しおさまっていたらまた通う予定です。

 

 

 

さて、5歳の誕生日まであとすこし

最近お気に入りのトイストーリーから

一番憧れの強いバズライトイヤーのおもちゃを

プレゼントして欲しいみたい♡

 

 

 

Xmasからあまり日が経っていないから

毎年お誕生日は悩むのですが、

今年はトイストーリーの何か(まだ探せていない笑)を

プレゼントにしょうと思います!