こちらが「何で?」と聞くと

必ず最初に出てくる「だってたー(だってさー)」

 

この言葉が聞きたくて、

私を含め周りの大人達は

どうでもいい質問をしてしまう

 

 

TEN「TENちゃん、今度水族館行きたいなぁ」

私「何で行きたいの?」←別に理由なんていらないのに笑

TEN「だってたー、おたかな(お魚)さんいっぱい見たいし。イルカも見たいから」

私「そっかー。何でイルカみたいの?」←おかわり希望。笑

TEN「だってたー、イルカってプルプルしてて可愛いもん♡」

 

 

こんな感じで、becauseを引き出すためだけに質問をしてます爆  笑爆  笑

 

 

 

昨日の夜は、ネギ入りの卵焼きを作ったら

「ママ!このネギ美味しいね」と何故かネギを絶賛びっくり

何切れもおかわりしながら

「ママ美味しいね。作ってくれてありがとう。また作ってね」だって。

テンション上がり過ぎて、ご飯中に思わずハグちゅーちゅー