子育ての先輩たちが、口を揃えて言うことが

「小さい頃の言い間違いや、可愛い言葉を書き残しておけばよかった」

 

 

私も忘れたくないなぁと思ったので、ここに書き残していこうと思います。

 

 

 

4歳1か月

 

 

ママ可愛い♡♡(毎朝起きたら言ってくれる)

 

抱っこして!足無くなった(足を折りたたむ笑)

 

先生に挨拶が出来なかった時、「何でしないの?」と聞くと

「ちょっと歯が痛かった」(もちろん嘘)

 

お風呂に入って「温泉みた~い♡」

 

 

4歳2か月

 

 

「い~と~まきまき い~と~まきまき」と歌いだしたので

何気なく「その歌、誰に教えてもらったの?」と聞いたら

「TENちゃん、お空で聞いててん」

↑これ胎内記憶かな?(たまにこんな事を言う)

 

 

「ママ!お迎えありがとう!(ママのこと)心配したよ」

ほぼ毎日、保育園のお迎えに行くと第一声がこれ!

大袈裟だなと思うけど、毎回可愛くて仕方ない♡

 

 

 

 

 

 

随分時が経ってしまったけど

まだまだ可愛いことを言うので、

残しておきます

 

 

7歳2か月

 

 

 

ママ大好き💕

 

ママ可愛い💕

 

ママって、人気やなぁ(仕事でお客さんとzoomしている姿を観て)

 

 

ママ、結婚しよ。

「ごめん、ママはパパと結婚してるねん」と言うと、

悲しそうに「じゃあパパはもう一人でいいやん。

ママは僕と結婚しよ?」

 

 

結婚式いつするー?と聞いてくるので、

「結婚式って何するの?」と聞くと

ママは可愛いお洋服着て、僕は格好いい服着て

美味しいご飯食べたり、みんなにおめでとうって言われるウエディングドレス結婚指輪らしい笑

 

 

 

 

ぼくの家に、ドラえもん来たらどうするー?

ぼくはこんにちは!って言って、道具出してもらいたいスター

 

 

 

ママはなんでそんなに可愛いのー?(ママ贔屓がすぎる笑)

 

 

(学校よりも)やっぱり家が安心でリラックスできるなぁ