神さま旅⛩安曇野編 あとがき「神様につなぐ心の綱」 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

伊豆方面の土砂災害で
被害に遭われました皆様へ
心よりお見舞い申し上げます・・・。
:::::::::::::::::


良かったら連休のお供に

ご覧ください💕

安曇野の旅を終えてのあとがき付き


「神さま⛩旅」~安曇野編~

①プロローグ
②神様からのタイムリーパス 

③海のような不思議な動画

④お酒と神様の言葉

⑤復活を恐れた神 
⑥予定変更と似ている写真

⑦里宮有明山神社と常念坊 

⑧神様のメッセージと龍の子伝説 

・・・・・・・・・・・・

「小さい榊のその一枝に
こころこめたる御玉串」

どんなに富を得ても

惜しみかがり埃が付けば
道端の石ころと同じ・・・・

 

「神は不浄を承らぬ」

 

「神様につなぐ心の綱は

あくまで清くならねばならぬ」

 

繰り返し言葉を読むと
あの夏の参拝を思い出しました。

 

伊勢で参拝した月讀宮。

ツキヨミ様の荒魂と和魂の他に

 

イザナギ様と

イサナミ様がお祀りされていました。

「小さい榊のその一枝に
こころこめたる御玉串」

あの時
参拝して鳥居をくぐろうとしたとき
「バサッ!」と

大きな音を立てて落ちた枝葉。

 

大きな音が立つほどの

枝ではないのに

とても気になって拾い上げました。

 

それを

「神様に差し上げたい」

その一心で捧げた枝は

まさに御玉串だった・・・・

 

なんの損得もなく
ただただ感謝を乗せた

小さな玉串

 

玉串って「心」を込めた
「証」なんだ・・・・

 

時がすぎて

あの気持ちを忘れないように


神様はあの時の

私を見て下さっていたのだ。

 

イザナギ・・・様のような気がする。

安曇野から帰ってすぐ
あるものを探しへ
ある場所へ行くことを決めました。

 

それも一人で。

新しい講座に必要なもの。

 

きっと意味のある参拝に

なるでしょう。

 

「小さい榊のその一枝に
こころこめたる御玉串」

 

はい、忘れずに進みます。


神様に繋がる綱を

大切にしたいから

教訓として心に刻みます。

 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年秋全国ロードショー!

 

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::