神さま旅⛩安曇野編③~海のような不思議な動画~ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

伊豆方面の土砂災害で
被害に遭われました皆様へ
心よりお見舞い申し上げます・・・。
:::::::::::::::::
「神さま⛩旅」~安曇野編~

長野県安曇野の地へ

向かうことになったのは
九州の志賀海神社で

「安曇族」に惹かれたからです。

 

阿曇氏(あずみうじ、安曇氏)は、
「阿曇(安曇)」を氏の名とする氏族。

海神である綿津見命を祖とする

地祇系氏族。阿曇族安曇族ともいう。
(wikiより)
・・・・・・・・・・・・


鳥居をくぐると
真正面に神楽殿。
神楽殿から涼しい音色が
聞こえてきます。


素敵ですね~(≧◇≦)
風鈴の奉納です。

願い事を書いて奉納すると
願い事の札をご祈祷して下さるそうです。

暑くて日差しも強かったのですが
風が吹いて
心地よい風鈴の音色が
響いて癒されます。(*´▽`*)

茅の輪もあって嬉しかったです。
冥界の守人が先にくぐって
参拝に向かう様子。
その後、冥界の守人を
写真に撮れず(笑)・・・
私達は境内の中では
大体別行動です。

 

香坂は風鈴奉納をして


鶏が放し飼いなのでご挨拶。
可愛い~!品がありますね。


香坂推しのご神木。
すごい樹がありました。
パワフル~!!

お宮参りが何組もいて

ご祈祷が何度も上がっていました。
地元に愛される神社ですね。
素晴らしいご神気です。

香坂も参拝させて頂き

ご挨拶させて頂きました。

 

チャねる前に
拝殿前で動画を撮った時。

「あれ!?何??」

(香坂のきょとんとした顔は
ご了承ください。)
こんなバグり方をしたのは
初めててびっくりしました。
★少ししたら動画は消します。



冥界の守人

「海の中みたいですね~」

アカシック司書

「音と共鳴してるような」

 


次回
お酒を捧げてチャネリング。

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想


日本かみさまアカデミーは
映画「神在月のこども」の応縁陣です。

2021年秋全国ロードショー!

 

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::