その立場にならないと分からないこと⑫ | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです

 

 

 

 

 

ちょっと間が空いてしまいました

 

 

少し恋愛のお話から

離れたお話になりますが

 

お子さんやパートナー

お友達や職場の方、周りの方が

発達障害やグレーゾーンの方や

 

普通って常識って何だろ?ってこと

恋愛にも通じるところがあると思いますので

 

ぜひ読んでみてください気づき

 

 

 

こちらの続きになります

 

 

 

 

追い詰められた私は

 

藁をもつかむ思いで かけた児童相談所

 

事情を話して、どんな風に対応したらいいのか

 

困ってるので、助けて欲しいと話した

 

 

 

すぐに住んでる地域の家庭センターへ

 

繋いでもらい、そこで実名で

 

これまでの経緯を聞いてもらった

 

電話で対応してくださった方は

 

親身に聞いてくださったけど

 

何か具体的なアドバイスなどはなく

 

市のこども支援の方も交えて

 

娘と私、4人で面会する話になった

 

 

 

 

私はそこで色んな話をして

 

何か力になってくれるんじゃないかと期待していた

 

そういった子供にどう接したらいいのか

 

専門家の意見が聞けると思っていたからだ

 

 

 

 

そこからほどなくして

 

面会の日

 

娘も嫌がらず 一緒に出掛けた

 

 

 

 

市の職員さんも来ていて

 

その方は 娘が中学の時に学校から

 

紹介してもらった方で

 

娘と私で2~3回 お話をしたことがある方だった

 

でも、続けて行かなくなったのは

 

とっても良い方だったけど

 

ただお話を聞くってだけで

 

特に何もアドバイスがあるわけでもなく

 

何でも話してくださいね ってだけだったので

 

自然と足が遠のいた

 

 

 

 

 

で、今回 家庭センターの方と

 

市の職員の方

 

娘、私での面談

 

 

 

娘と私、 別々の部屋へ通されて

 

別々に話を聞かれた

 

 

 

電話でもした話を もう一度する

 

電話で対応してくださった方じゃなく

 

担当は別の方だったのだけど

 

事務的に話を聞いてくれた

 

 

 

 

娘のほうも そんな感じだったみたいで

 

ただ事情聴取のような感じで

 

また定期的にお話を伺わせてください

 

そう言われて終わった・・・

 

 

 

 

わざわざ時間を割いていく必要あったかな

 

本当に困った時に どうしたらいいかなんて

 

アドバイスは一切なかった

 

 

 

 

虐待かどうかの把握がしたかったのだろう

 

そんな印象を受けた

 

 

 

 

日頃、色んなケースを聞かれている

 

専門家だと思い、信頼して足を運んだのに

 

マニュアル一辺倒のお話に

 

これは何の意味があるのか

 

わざわざ呼び出す必要があったのか

 

その立場である娘の気持ちや

 

その立場である私の気持ちを

 

本当に分かってくれたのだろうか

 

 

 

そんな印象しかなかった

 

 

 

 

市の職員さんは

 

帰り際、気を遣ってくださって

 

(とっても優しい方)

 

お母さん、お話するだけでも

 

気持ちが軽くなれると思いますので

 

いつでも市役所にいらしてくださいね

 

私も定期的にお電話させて頂きますね

 

そう仰ってくださった

 

 

 

 

だけど、頼みの綱だった

 

児童相談所の管轄 

 

地域のこども家庭センターの方の

 

この事態を把握するためだけのお話に

 

何とも言えない気持ちになった

 

 

 

 

今、困っている娘と私に

 

何の意味もない時間

 

むしろ、ストレスを感じて帰ることになった

 

 

 

 

そんな中、娘の学校で

 

風紀検査があり、娘はお化粧をしていることに

 

注意を受ける

 

お化粧禁止だから当然のこと

 

その場で落とすように言われて

 

その日、一日すっぴんで過ごし

 

電車で帰ってきたことが発端となり

 

とんでもないことになる

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

蒼井はる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから はると彼のことも読んでみてください飛び出すハート

散々、拗らせてきた私の過去

 

はると彼のこれまでのことを
まとめています
気づき


私も変われるかもと
何か気付きになれば嬉しいです
ぜひ、読んでみてください
ラブラブ

クリックすると記事に跳びます
下矢印下矢印下矢印





 

 

 

♡5月おススメ記事♡

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村