その立場にならないと分からないこと⑥ | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです

 

 

 

 

 

少し恋愛のお話から

離れたお話が続いていますが

 

お子さんやパートナー

お友達や職場の方、周りの方が

発達障害やグレーゾーンの方や

 

普通って常識って何だろ?ってこと

恋愛にも通じるところがあると思いますので

 

ぜひ読んでみてください気づき

 

 

 

 

こちらの続きになります

 

 

 

 

荒れた時は手がつけられない娘だけど

 

普段は色んなことを話してくれる

 

学校のこと、友達のこと、好きな人のこと

 

部活のこと、KーPOPのこと

 

ずっと話してる

 

 

 

 

ただこちらの状況は一切お構いなし

 

娘の気が向いた時に 一方的に話してくる感じ

 

 

 

 

中3の時の担任の先生が

 

本当に良い先生で

 

学校を休むと必ず家に来てくれたり

 

提出物を家まで取りに来てくれたりしていた

 

提出物は相変わらず出せてなかった

 

 

 

 

そんなある日、その日も

 

ストレスが溜まっていた娘とケンカになった

 

部活の友達のことを

 

文字に書けないくらいの悪口を言っていたのを

 

それは言い過ぎやで と注意したことが発端だった

 

 

 

 

娘の悪口はいつも止まらない

 

聞いてる私も苦しくなってきて

 

受け止められなかった

 

 

 

 

今、思うと 

 

上手く合わせてあげたら良かったとは思うけど

 

実際に、すごい言葉を使って悪口を言う

 

人として言ったらアカンことを言い続ける娘に

 

私自身も心が折れていた

 

 

 

 

当然、奇声を発し、暴れて

 

その日は包丁を出してきた

 

 

 

 

死ぬ気なんかないくせに

 

そのパフォーマンスを見せられることにも

 

なんで、こんな子なんだろう・・・

 

元旦那と同じ思考回路、行動に

 

私は嫌悪感を感じるようになっていた

 

 

 

 

散々、揉めたあと 疲れ切って眠った娘

 

私は初めて、児童相談所へ電話をかけた

 

 

 

 

だけど、名乗る勇気はなく

 

それでも匿名で 話を聞いてくれました

 

 

 

 

ただただ私の話を傾聴してくれた

 

それだけで涙が止まらなくなって

 

 

 

 

お母さん、辛いね

 

頑張らなくても大丈夫ですよ

 

 

 

 

そう言ってもらえるだけで

 

心が救われました

 

 

 

 

私は娘と話をしていると

 

どこまで話が通じてるのだろう

 

そんな疑問を感じるようになっていた

 

 

 

 

会話は普通に出来る

 

え?そんな言葉 知ってるの?って

 

言葉も話す

 

会話はまったく問題はなかったけど

 

どこまで理解できてるのだろう

 

人の気持ちが分からないのかな

 

自分のことだけなのかな

 

そう感じることが増えた

 

 

 

 

Wワークをしていた私

 

休みなく働いていて

 

朝から仕事へ行って

 

夕方、帰ってきて 休む間もなく 

 

ご飯の支度、急いで食べて

 

娘より先に食べ終わって パソコンに向かう

 

そのまま夜はずっとパソコンの前かカウンセリング

 

勿論、家事もある

 

いつも睡眠時間は3~4時間

 

疲れ切ってるのに

 

娘は4時に目覚ましをかけていた

 

 

 

しかも鳴りっぱなし

 

当然、私も目が覚める・・・

 

あと2時間寝れるのに・・・

 

 

 

 

4時に目覚ましを掛ける理由が

 

一旦、起きて

 

そこから二度寝したいという理由だった

 

 

 

 

その自分勝手な理由にも

 

早朝に目覚ましを鳴らし続けることも

 

私は苦痛でしかなく

 

体も疲れが取れず 本当に辛かった

 

 

 

 

娘に何度も話をして

 

お願いだからせめて時間を6時にして欲しい

 

6時にしても、そこから1時間は眠れるのだから

 

変更して欲しいとお願いした

 

もしくは4時のままでもいいから

 

鳴らしっぱなしにしないで欲しいと言ったけど

 

娘は一向に変えなかった

 

 

 

 

目の前でこんなに疲れ切ってる私を見ても

 

何とも思わないのだろうか

 

ちゃんと説明もして理由も話してるのに

 

なんで分かってくれないのだろう・・・

 

それでも自分の気持ちを優先するのは

 

なんでだろう・・・

 

 

 

 

それは元旦那に感じていたのと同じ

 

なんで人のことを理解しようとしないのか?

 

自分だけ良かったらいいのか?

 

 

 

 

誰にいっても理解してもらえない

 

このコミュニケーションの難しさ、孤独感

 

元旦那の時とまったく同じ感覚

 

 

 

 

母に話しても 妹に話しても

 

理解してもらえず

 

私だけ悪い

 

娘のことを理解してあげられない私が

 

母親としてどうなのか?

 

そんな風に言われることが

 

ただただ責められてるようにしか感じられなかった

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 


 

蒼井はる♡

 

 

 

 

 

 

 

4月おススメ記事♡

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村