【ご質問】彼さんの家族に罪悪感はありませんか? 追記あり | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです♡

 

 

 

 

今日のブログを読まれて

 

ご質問を公式LINEに頂きましたラブレター

 

 

 

 

こちらでお答えさせて頂きますねおねがい

 

ブログ掲載のご快諾頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

Aさまは以前、カウンセリングを受けてくださり

 

はる彼の公式LINEの2往復のモニターさまも

 

して頂きましたラブレター

 

なので、はる彼ともやり取りしたことがある方です

 

 

 

はるさん、こんにちは。

土曜日の夜は毎週わたしも勝手に

ドキドキしています(いひひ)ハート

先ほどブログ拝見しました。 

彼様、とっっっても優しくあたたかい男性ですねハート

先日LINEでお話しさせていただいた悩み…
ブログの中の一文で、わたしの想いと重なったところがあったので、はるさんはどう思われているのかな?とLINEさせていただきました。

はるさんは、彼様のご家族に対して罪悪感はありませんか?
あったとしたらどのように対処しましたか?

『子供のためにと
嫌々、一緒にいるのではなく
家族としてやっていってる
そんなことを彼からは感じる』

 
とブログにありました。

わたしもそう思うんです。
そして、彼だけでなく彼家族も、
彼を信じて(というか、疑うこともせず)同じように家族としてやっている。

最初の頃は、彼家族がうまくいっていないことを勝手に想像しては、時々見せる『なんだかんだ仲良いじゃん』と思うことがある度に、モヤモヤしてきたわたしですが、仲が悪いと決めつけることで罪悪感から逃れたかったのかなぁと思います。

しかし、彼の意思で家族ともわたしともいる、そこを受け入れられてきた今、彼家族に対しての罪悪感が大きくなってきてしまいました。

彼を愛しているのなら
彼の愛する家族のために、家族を傷つけるようなことをしてはいけないそう思ってしまうんです。

自分に素直に
彼を好きでいることは自由だけれど

彼と付き合いからだの関係をもつことは許されない(既婚者であるうちは。)

その思いが、彼の気持ち私の気持ちを信用できるようになってからより一層大きくなってきてしまった気がします。

はるさんはじめ、同じ境遇のみなさんは、どんな思いで自分の気持ちと付き合っているのかなぁと…。

長々とすみません。
お時間あるときにとりあげていただけたら嬉しいなと思います。

PS
でもここまで彼を信用できるようになったのははるさんのおかげですハート

 

 

 

私の場合ですが

 

彼は子供のために嫌々、一緒にいるわけではない

 

だけど、奥さまのことを

 

どう思っているかは別の問題だと捉えています

 

 

 

 

家族としては

 

奥さまのことも大切な人には変わりはないけど

 

じゃあそこに、愛情があるかといえば別の問題・・・

 

 

 

 

彼の子供たちや奥さまに対して

 

罪悪感を感じさせないためにも

 

彼は私にはあまり家族の話をしないんじゃないかと

 

感じています

 

(私を不用意に傷つけることを避けるためもあると思います)

 

私が結婚していた頃、

 

旦那の話を聞かない彼に聞いたことがあります

 

知ってしまうと罪悪感を感じてしまうから

 

当時、彼はそんなことを言っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が私と一緒にいることを

 

彼自身が選んでいること

 

すべてを背負う覚悟があること

 

 

 

 

だからこそ、彼は今出来ることをやっている

 

嫌々、一緒にいるのではなく

 

奥さまのことも尊重しながら生活している

 

そんな風に捉えてます

 

 

 

 

彼の家族に罪悪感がないわけではないけど

 

彼に任せている 

 

私は私の生活を守って頑張る

 

そんな感じです

 

 

 

 

 

 

蒼井はる♡

 

 

 

 

 

 

4月おススメ記事♡

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村