昨日録画しておいた
深いい話しを洗濯物を
たたみながら見ていて
朝から感動し、涙を流した


涙腺ヨワヨワ44歳
星セイカ、
今日もご機嫌よう♪



特に、卓球パリ5輪代表の
平野みゆ選手のお母さんが
インタビュアーさんの


「平野選手、パリ5輪で金メダルを
とるのが夢だそうですが、それは
お母さんの夢でもありますか?」

↑↑この質問に答えた


「それはみゆの夢ですよね?
私はその夢を応援する人で、
私には私の夢がありますから」
この↑↑言葉にグッときて


気持ちいい涙を流させて
もらいました


子供の夢は子供のもの
子供の夢を応援する
スタンスはしっかりとりつつ

自分自身のやりたいことを
大切にする在り方


好きです真顔




自分の過去の経験から
子供にはこうなって欲しい
ああなって欲しいって
って、

自分の夢を子供に
押し付けるように
託しちゃう部分もあるけど


託しちゃいたい部分は
そ~っと密かに
託しつつ



自分の夢もしっかり
叶えいくスタンス=距離感も
上手にとれる「私」
なっていこう♪


そんな今日は、近い未来で
こうなりたい、ああなりたい
自分を今の現実で叶えていく
方法をシェアしていきたいと
思います


  近い未来の自分の「こうなりたい」
「ああなりたい」を今の現実で
叶えていく方法


近い未来で自分の
「こうなりたい、ああなりたい」
を今の現実で叶えていく上で必要な
「前提」っていうのがあって


それがこちら↓↓


今あなたが受け取っている
「現実」をしっかり目を
そらさずに見てあげること

これ↑を軸にすること


  今あなたが受け取っている「現実」を
しっかり目をそらさずに見てあげられ
たら…


そこから
その現実がどんなふうに
変わっていったら嬉しいのか
↑これに思いを巡らせてみる


に思いを巡らせたら


その思いを巡らせた中にいる自分
=登場している自分の表情心持ち
身体の使い方1日の過ごし方
もの事をどんなふうに捉えていて
現実をどんな立ち位置で見ているのか


その思いを巡らせた
中にいる「自分」を
しっかり観察する


  その思いを巡らせた中にいる「自分」
しっかり観察したら



思いを巡らせている所から

今という現実に戻ってきて
(↑↑ここ重要✏
しっかり戻ってきてね♪)


❥❥思いを巡らせた時の自分の
表情
心持ち
身体の使い方
1日の過ごし方
もの事をどんなふうに捉えていて
現実をどんな立ち位置で見ているのか



を、


どれか1つでも
やってみよう💡
決めて


今という現実=日常生活で受けとる
あらゆる状況、場面でやってみること♪


ちなみに私は不器用極まりないので
表情から変えていってみた


  今あなたが受け取っている「現実」を
しっかり目を
そらさずに見てあげることがまだできない、こんな時は…



現実を第三者視点でみる
⇒自分の感情をまずはいれずに
「こんな出来事できましたか」と


現状を否定も肯定もしない
立ち位置で見ることができる
自分育て=練習
これ↑を先にしてみてね♪



 

質問や感想ももちろん嬉しい、けど
もっと嬉しいのはあなたと繋がれること♪
LINE 公式から繋がっていこう!
↓↓↓
友だち追加
 \お待ちしております/