ところで突然で申し訳ないんだけど
夫婦ゲンカってします?




パパ男とワタシ星セイカ
最近、めっきり
ケンカというケンカを
しなくなりましてね…


なぜだろう?🤔
って改めて考えてみたんです


んで、


なぜだろう?
なぜだろう?
なぜだろう?
って考えてみた結果


ワタシ、
星セイカ自身
自分の湧いてきた感情


それがネガティブなモノでも
一切、自分自身の内側に
をしなくなったから


言われ方がイヤだったら
素直にイヤだと感じ


扱われ方がイヤだと感じたら
素直にイヤだと感じ


は~?と思ったことは
そのままは~?と思うことを
大事にする


素直に心に湧いてくる
自分の気持ち=感情を
感じるようにして

そして、
自分の感じたコト
感じているコトを
言葉で伝えるように
練習しているからかもしれない






練習するにつれて
伝える言葉のチョイスも
相手の気持ちを加味した
言葉チョイスをできるように
なるから


格段に言葉のチョイスの
腕も


相手が
ママって可愛いね☺️
ママって面白いね☺️
って言葉が返ってくるほどに
上がるよ


例えば、日常の雑事を
ワタシだけやっているような
気分になってイライラしちゃう
時なんて


勘違いじゃないとは
思うんだけどさ、
ママだけがお家のこと
全部やっている気がするんだけど
って、サラッと伝える


相手の言葉には?って
思ったときは


今から10分間
パパ男とお話ししません!
と伝えて結局、ものの2、3分で
普通に会話していたり


一足先に税金の還付金が
振り込まれたパパ男に
「そんなに還付金振り込まれるの
待ちどうしい?」と聞かれ


え?還付金が振り込まれることを
待ち通しくない人っているの?
って伝えられたり


なんだか機嫌悪くなりたい時って
あるじゃないですか、そんな時は
今、1人で機嫌悪くなりたいから
そっとしといてくれる?
って伝えたりね


そんなふうに
素直に自分の気持ちを
感情的にならずに
サラッと伝えていくと


相手も素直に、
受け取ってくれるように
なって、

相手から自然と

ママって可愛いね☺️
ママって面白いね☺️

って言葉も出てくるし


相手の行動も自然に
変わってくる


あなたが受けとったコト
嬉しいコトもイヤだと思うコトも
素直に感じていこう!


まずはソコからだよ♪




 




\Check it♡/