ストレス発散 -99ページ目

来月出産予定のアタシ。。


なのに来月の半ばから親戚の子が泊まり掛けで免許を取りに来る。。
多分1ヶ月以上はいると思う。

その子は、ほぼニート。
教習代は全て親持ち。
こっちに来ると朝帰りは平気でするし、酔っ払って電話かけてくるからうちの家族全員で心配する。



はっきり言ってストレス・・
それにアタシと家族が過ごす最後の時間。
家族だけで過ごしたかったアタシは心が狭いのかなガーン


赤ちゃんも最初の1ヶ月じゃまだまだ生活のリズムなんて出来てないし・・
余裕もって子育てしたかったな。。


悪い子では無いし、決して嫌いじゃないんだけど…苦手。


高校卒業してから就職したけどすぐ辞めて、それからプラプラ…

親、特に実父が嫌いでアタシは聞いたことないけどかなりひどい暴言を吐くみたい。。
そのくせ親から必要以上にお金貰って好き勝手してる。
一時期メンキャバにハマって大変だった。

今はパチンコ…
親のお金に何の重みも感じてない。




でも本当は、心の中ではこんなこと続けてたらいけないって分かってるし、変わるきっかけが欲しいみたい。
自立したいみたい。




でも結局今回も教習代とか交通費は親持ち。
変わる気あるのかな?って思ってしまう。

まぁ、働いてないからお金を出すのは難しいんだろうけど…



そんな気持ちで来るなら悪いけどアタシがいなくなってから来てもらえないって思う。

アタシの正直な気持ち。




親は子どもの財布じゃない。
反抗期って誰でもあるだろうけど、いつまでも反抗期で親を困らせるのは考えもの。

気持ちを入れ変える!
自分だけで頑張る!って態度なら快く迎えられるのに…











残り時間少ないけど、家族と過ごせる貴重な時間。
大切にしないとね。


なんでこんな思いしなきゃいけないの?

なんで勝手なことばっかり言うの?




アタシは一人で良いよ。
アタシのことはもう良いよ。


これからは赤ちゃんの為に頑張ってくれればそれで良い。
アタシのこと嫌いになってくれた方が気がラク…
早く女でもつくって欲しい。。

しつこいのと束縛されるのは耐えられない。



わがままだけど…無理。







赤ちゃんの名前も周りで騒ぎ過ぎ。
アタシは生むだけ生むから名前は勝手に決めてください。



アタシはもう普通に赤ちゃんと暮らしたい。
喧嘩なんかしてる場合じゃない。


赤ちゃんには逢いたいけど出産は恐い。

出産する日まで出来るだけ精神的に安定してたい。
でも毎日不安で仕方ない。。



なんで更に苦しめるの?

どうして分からない?





分からないならもう構わないで。
どれだけ心配で助けたくても結果的にしてあげた事が相手の為にならないなら意味がない。
それが逆に相手を苦しめてるなら離れるのが一番。



人を本当に助けたいなら

相手が何をして欲しくて何が必要で何が出来るか考えないとすすまない。


自分の考えや思いで自分なりに行動しても相手のためになってないなら意味がない。



アタシは赤ちゃんとアタシのことを考えてしてくれたことに対して本当に感謝してた。
でも、上手くいかなくなった時思いやりや、優しさをただ押し付けられても辛いだけ。











アタシわがままって分かってる。

今は特に不安なんだよ。
本当は支えて欲しい。
一人でいたくないよ。




でも、一人で良い。。
一人で頑張る。

だからもう何も言わないで。

アタシも今までと変わらず何も言わないから。
何も求めないから。

ただ赤ちゃんだけ愛してくれたらそれで良い。





なんでアタシはそんなに避けてきたんだろう…




自分の気持ちに素直になれなかったから?

未来が見えなかったから?





もう連絡来ませんように。
本当に心から愛せる人と幸せになって欲しい。
アタシのこと懐かしんだりする暇がない程一生懸命に愛せる人、愛してくれる人とずっとずーっと幸せでいてくれることを心から願ってるよ。