こんにちは。

お試し移住関連、

まだ続きます滝汗

3/18。なんやかんやで
3月一杯のお試し移住も
残り半分を切りました。

今回はせっかくやし、
ザ・高知!
の景色を見に行ってみよう。
に行ってみたお話。


沈下橋は四万十川に40箇所超
あるらしく、
その中で

岩間沈下橋

に決めました。


出発したのがお昼だったので、

上流に行くには遠すぎる。


岩間沈下橋は中流にあり、

テレビや映画にも度々登場する

ザ・沈下橋!

の景色らしいのでウインク



からは146km、
高速を使って2時間半ちょいかかります。


その前にまずは1時間半くらい走って
途中にある
道の駅あぐり窪川の
レストラン風人

でお昼ご飯を食べました。


米豚丼、お米も豚も想像してたより美味しかったニコニコ
長男はどこに行っても、
とにかくカレーを食べたがります笑い泣き


そこから1時間くらい走って
やっと岩間沈下橋に到着です!


…ってあれ?
沈下橋へ続く道、今閉鎖されてなかった?

え?
とりあえず車をとめて。


沈下橋は見えてる。

でも誰も通行していません。



ん?対岸に何かクレーン車みたいなん見える。

足場も固めてる。

つまり工事をしている様子。



そこで初めてネットで検索してみると


あ、何か復旧工事してるわ。



全面通行止めらしい。



がーんゲッソリゲッソリ(笑)



このタイミングで(笑)


って2017年から工事してるんですって!

全然あかんやん笑い泣き



とりあえず、遠目から記念撮影(笑)



ここで15時です。
気をとりなおして、
次は下流にある
佐田の沈下橋
を目指す事に。


途中の山道も工事中で

50分間通行止めバツレッド

10分間だけ通行可丸ブルー

という目を疑うような
工事規制を乗り越えて、


やっっっと到着しましたーー!
佐田沈下橋。
この時16時半。








幼児でも、大自然の中だと自然と走り出したくなるのでしょうかアップ



せっかくやし河原におりてみます。







さすがに寒くなってきたのでそろそろ帰ります。

30分くらいの滞在でした。
公共のトイレもありましたよ。


毎度のことながら…
もっとあたたかい昼間に訪れて
ゆっくり滞在したい…滝汗


帰りはあの恐ろしい交通規制の道
ではなかったので良かったDASH!


帰り道で
水車亭の芋けんぴを
自宅用とお土産にたくさん買って帰りましたウインク
(私は塩ケンピが好き。
形状はケンピよりも薄いスライスの
チップスタイプが好み酔っ払い)


色々と予想外のハプニングで
すっかり夜の帰宅になりましたzzz


今日もお付き合いありがとうございました焼き芋