こんにちは。
フルタイムパートで
毎日ワンオペの
5歳と2歳のツーボーイズの母です。


ここまでの流れ
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

前回記事
⑥お試し移住  夜間救急ダイヤル!!

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

お試し移住関係、まだ書き終わらない笑い泣き

今回は、お試し移住中の1ヶ月間で
唯一の外食をしたお店(2回も酔っ払い)
を書きたいと思いますナイフとフォーク


高知市南川添にある

↑クリックでHPにとびます。

こちらのお店、
どでかいチキン南蛮が有名なお店です割り箸


早速ですが、看板メニューの
チキンナンバン
どーーーーん!!


高知県のB級グルメ
チキン南蛮といえば、
揚げた鶏肉に
ケチャップとマヨネーズを混ぜた
オーロラソースがかかっております。


これにご飯とスープが付いて
950円!
ご飯大盛りもできます!

ですが要注意!
昔、夫は知らずに
ご飯大盛りにして、
炊飯器のお釜をひっくり返したような、
マンガ飯を越えた
とてつもない大盛りが出てきて
びっくりした事があります滝汗

真相は定かではないですが、
当事一緒に食べていた私の母は
「あれは2合くらいあったで~」
と未だに言います(笑)おにぎり

大盛りまでいかず、
小盛り、中盛り、多め、など調整できます。
ご飯は量を聞いてから頼むことを
強くオススメします真顔


我が家の注文は
●チキンナンバン定食¥950
●酢だれ定食(揚げた鶏肉に酢醤油と薬味)¥950
両方ともご飯多めにして
夫婦とツーボーイズの4人で食べます。
コスパ良いですね!

今はこれでちょうど良い感じの量。
子供らが1人2~3切れは食べるので
大人はもう少しだけ食べたいな~。
また食べたいな~。
となりますデレデレ


そして食べた後は近くの公園へGO!
この辺までくるとだいたいいつも寄る公園。





一生懸命作って



はい、アイスどうじょーーー!!!



お昼を食べて
公園で遊んで
車に乗るとすぐに
スヤスヤzzz

ついでに近くの
満天の星大福(後日用に冷凍購入)
とほうじ茶ラテ買ってドライブして帰りました。


とこれが3/12の話。
もう少しだけ食べたいな~。
また食べたいな~デレデレ


から約2週間ちょっと。
3/29 2回目です!(笑)

相も変わらず
●チキンナンバン定食¥950
●酢だれ定食(揚げた鶏肉に酢醤油と薬味)¥950
両方ともご飯多めにして
夫婦とツーボーイズの4人で食べます。




こちらは酢だれと薬味で
さっぱりとしていくらでも食べられそう。
箸がすすむ~デレデレ

あ、ちなみに次男、
前回と同じ服ですね笑い泣き
車でもお店でも
仮面ライダー電王とスーパーワンは
離さない(笑)
必死の形相で食べながらも
左手は電王に添える。
マニアックな仮面ライダー関連記事
こちら(誰需要笑い泣き)


あ~書いてたらまた食べたくなってくる酔っ払い

お客さんは
地元民、
ファミリー、
サラリーマン(営業マン?)、
大学生のグループ旅行、
様々です。

カウンター、ボックス席、座敷ありで
子供用のコップ、お皿、カトラリー
もあり。

お昼時はいつも何組か待ってます。
テイクアウトOK。
昔一度だけテイクアウトしたことあるけど、
やっぱりお店で揚げたてを食べるのが一番美味しい。

もはやB級ではなく
我が家のA級グルメですなニヤニヤ


今日もお付き合いありがとうございました宇宙人