こんにちは。

フルタイムパートで

毎日ワンオペの

5歳と2歳のツーボーイズの母です。

 

 

ここまでの流れ

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

前回記事

   ①お試し移住って知ってますかー?

 

   ②お試し移住までにやったこと

 

   ③お試し移住は何がいる?
 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

お久しぶりです。

すっかり間があいて、

記憶も薄れてきましたが

ここまできて、やっと!

お試し移住での過ごし方のお話です。

 

ここからは

ただただ行った場所を書くだけ。

山も谷もない道じゃつまらない♪

(by安室ちゃん)

的なお話になりそうで、

 

面白いネタとか無いしなー。と

何となーくずるずると書くのを

後回しにしてました。はい。

 

でもこのままでは終われない。

 

ということで再開ウインク

 

 

 

まずは前回に書きましたが、

初日と2日目も

とりあえず荷物の片付けやら、

夕方から近くのスーパーや

ドラッグストアに買い出し。

 

調味料やら食材やらお菓子を調達。

で終わりました💡

 

3日目は雨で1日家で過ごしました傘

 

やっと遊びに出かけたのは

4日目(3/5)の午後(笑)

 

 

出かけた最初の遊び場は

同じ香南市にある近場、

ヤ・シィパーク

↑クリックでHPに飛びます。

 

最寄り駅(夜須駅)から徒歩1分の海水浴場です。

道の駅やレストランも併設しています。

 

 

お試し住宅からは車で20分くらいですが

次男が移動中に寝てしまったので、

父ちゃんが車に残り一緒に睡眠

 

長男と私だけで海と併設の公園に行きました💡

 

 

まだ寒くて泳げないけど、

天気が良く気持ち良い太陽

 

 

 

 

 

 

ゼリービーンズがなんとも昭和感ニヤニヤ
 

 

 

とにかく高い所に登りたがる長男…。
 

 

平日で貸し切り状態ウインク

 

 

 

風が強く、寒くなってきたので

一旦車に戻ると次男も起きたところでしたひらめき電球

海と公園で1時間半くらい遊んだかな。

 

 

次男は遊べてないですが

ここは風が強いので、

そのまま次の目的地に向かう事にひらめき電球

 


 

ヤ・シィパークから車で5分くらい

月見山こどもの森

にやってきました。

↑クリックでHPに飛びます。

 

この時点で15時半過ぎ。

だんだん寒くなってきました。

それでも遊びの好奇心が止められない!

子供たちは突き進んで行きます!(笑)

 

 

ここは初めて訪れましたが

山道の途中に木の遊具があって、

それを順番に進みながら山を登っていく

フォールドアスレチックです霧

 

 

寒すぎてひざ掛け毛布を無理やり巻いてる夫婦。それは私達笑い泣き

 

 

 



 

 



 

途中で展望広場もありました。

 


通りすがりの仮面ライダーディケイドに変身して敵(父と弟)と戦う長男ニヤニヤ

 


 

17個?のアスレチック遊具を経て

ゴール!でスタート地点に戻ってきます。

 

1時間半くらいかかり17時過ぎにゴール日本国旗

さすがに寒くて急ぎましたDASH!

 

 

最初から最後まで誰にも会わず、

完全貸し切り状態でしたひらめき電球

 

平日の夕方だし、まだ寒い時期だからかな?

 

ちなみにこの日(3/5)の高知の気温は

 

最高 13.2度、最低 5度

 

うん。寒かったはずだわ笑い泣き

 

 

長男(5歳3ヶ月)は

父ちゃんに手助けしてもらう遊具もありましたが、楽しんでいました。

 

次男(2歳8ヶ月)は

ほぼ手助けが必要ですが、

山道を歩くだけでも楽しそうでよい運動です。

 

大人もよい運動になりますニヤニヤ

 

今回遊んだフィールドアスレチックは

敷地全体の1/3くらい。

 

まだまだ行けてないゾーンがあるので

暖かい時期に再訪したい

月見山こどもの森でした!


 

 

1日、いや、半日で2ヵ所ぶっ込むとか…

お試し移住4日目にして

初めて遊びに出かけたので

張り切りましたねーデレデレ

 

 

この頃(3月)は

緊急事態宣言はまだ出ていませんでしたが、

高知県でもコロナウイルスの影響で

移住中に行こうと思っていた、

プラネタリウム、図書館、プール等が

休館になりました。

ちょうどうちが高知県入りすると同時に笑い泣き

 

 

なのでなるべく外食や、

人の多い場所には行かず、

もっぱら人けの少ない外で遊ぶ

良い機会でしたウインク


 

これからもぼちぼち書いていきますね。

今日もお付き合いありがとうございましたハムスター