お試し移住関連、

まだまだ続きます笑い泣き


今回は
このお試し移住のきっかけとなった
友人家族(M家)
が高知に遊びに来た時に
出かけた場所ですニコニコ


まだ肌寒い3月でしたが、
コロナの影響でNO密!!
ひたすら外で遊びます。

もっぱら
手軽にのびのび遊べる
公園!

まずは
南国市にある地場産市
でお昼ご飯の
お弁当やお惣菜などを購入して

高知龍馬空港のすぐ近くにある


ここは私が子供の頃から
遠足や、
子供だけで自転車でも
何度も来た思い出の公園です。


寒いので人いません(笑)
一通り遊具で遊んだら
ぽかぽかひなたぼっこしながら
石遊び。そのまま寝そうな勢いです晴れ


ここは何と言っても、
空港の近くで
飛行機の離着陸が間近で見られます飛行機


公園で遊びながらでも見れますが、
より迫力を感じたい場合は
公園隣りの
海の堤防に移動するのがオススメ。


高知龍馬空港の
飛行機の離発着時刻を調べて
風向きにもよりますが
特にジャンボジェット機の着陸が
大迫力です。



以下3枚の写真は去年の暮れ、12/31のもの
大晦日にも飛行機見に来てました。
この時も極寒で夕暮れで
公園には誰もいなかった(笑)


堤防から見た夕暮れの空港。
離陸体制に入るところですかね飛行機


滑走路から一直線の位置で
飛行機を間近で真下から見る。
というのはなかなか無いですからね飛行機


滑走路のライトアップもキレイ。
何だか見てるとセンチメンタルな気分になりますね。。。



さて!気をとりなおして
翌日もをさくっと。


午後から跳開式の
手結港可動橋を見に行って
これは2019年の年始の写真。
橋の跳開は事前に調べられます


その後
うちもM家も大好きな
(ニッキ、好きじゃないけど
ここの、通称、手結山の餅は大好き酔っ払い)


安定の(笑)
ヤシィパークのやすらぎ市へ。
子供たちは
アイス屋さんのアイスを
海辺で仲良く食べました。


浜辺でたまたまやってたビーチバレーの練習風景を見て、

その後思う存分砂浜で遊んで
砂だらけになり、

帰路につきましたウインク

今日もお付き合いありがとうございましたカメラ