子どもの寝相が360度悪いわけを知ったら

許せるかも!

 

孤育て卒業!!共育すれば子育てが
3倍楽しくなる!!
 
自愛・自発性・自律心
子どもの心の根っこが育つ場所
 
保育士歴17年
リトミック・ベビーマッサージ講師の大石みかです。
 
 
子どもの寝相の悪さに、
びっくらこく事ないですか!?
あれ?昨日の夜は枕の方に頭があって・・・
なのに反転!?
  

 

 

 
さらには、夜中にいきなり座り込んで
反対方面へ倒れ込む!
 
 
 
ん?!起きてる?
いや寝てる・・・!!
 
『痛っ!!』と主人が声を出したと思ったら、
 
足が降ってきた!!となんとも
恐ろしい、世にも凶器な物語が 笑
 
 

 

 

 
昨晩も行われていて、朝、子どもたちの寝床が
360度チェンジ!!
 
 
『いつの間に?!』
というと主人が淡々と、
 
 
『 台風(息子)がやってきて
みんなを追いやった!!』と
 
 
なんともコワイ物語が行われていたようです!
 
 
はー!!( ̄▽ ̄)
 
 
息子・・・ほっんとに寝相がド悪いんです!(静岡遠州弁)
 
 
私も何回か頭突きをくらっているので、
本当に夜も戦いです!
 

 

 

 

 
みなさまのお子様はいかがですか?
 
 
でもこれ、大人になってもこんなに寝相が悪い人って
いないんです!!
 
 
どうして寝相が悪くなるかっていうことを知ると
納得できるんです!
 
 
深い眠りと浅い眠りがあるのですが
子どもは、
この深い眠りが大人よりも多いらしいんです!
 
 
 
要するに、リラックスできている!
脳がしっかりと休めている!ということ!
 
 

 

 

質の良い睡眠ができていると考えると、
寝相が悪い方が安心なんです♡
 
 
日中の活動や生活にも影響がある睡眠・・・
 
 
少し寝相が悪くても、ぐっすり眠れている!
明日も元気に過ごせるな!と考えてあげようかなと
 
考え直します笑笑
 
 
 
本当に睡眠って大切で、睡眠時間が少ない子は
イライラしたり機嫌が悪くて友達とも
うまく関われなかったりするんです!!
 
朝早く起きて、日中の活動を作ると
自然と早く寝てくれます!
 
リトミックレッスンのお母様たちも
 
『リトミックの日は、早起きで、
お昼寝もたっぷりしてくれて
助かっています!』
 
おっしゃっていただきます!
 
そんな生活リズムも整えられる
リトミックの体験会はこちらです!
 
 
さあ、今夜も寝相の悪さとの戦いですが、
息子の睡眠は元気の源!と思って
怪我のないように寝たいと思います!
みなさまもお気をつけくださいませ。
 

 

最後までお読みいただきありがとう

ございました!

 

 ベビークラスから通ってる1歳7ヶ月ママより

  リトミックで色々覚え、その姿を見て私達も成長を感じ嬉しく、そして褒められて息子も嬉しそうで、好循環だなーと思います🥰 みか先生には本当に感謝です😭💕 

 

 

 

親子のためのたんぽぽスマイル教室

◆リトミックご案内◆

 

9/22 (木)リトミック体験会

 

10/10(月祝) お子様の新たな一面がみられるハロウィンリトミック満席→増席2

 

12 /25 (日)クリスマスが2倍楽しめる!クリスマスリトミック

 

7/18月祝 夏祭りリトミック超満席

 

7/24(日)月1回日曜日リトミック体験会満席

 

 

◆ベビーマッサージ

 

9/26(月)ねんね赤ちゃんベビマデビュー

 

9/15(木)ベビマdeカフェ

 

コラボ企画 お昼寝アート✖︎ベビマ 満員御礼次回は10月

 

9/19 (月)ベビマde ランチ

 

10/3スタート〜ベビマdeエンジョイ 計4回レッスン 

 

7/14 (木)撮影付きベビマdeカフェ満員御礼

 

10/3〜全4回ベビマdeエンジョイ

 

10/11 〜全4回 ベビマde エンジョイplus

 

開講中のレッスン・イベント一覧

 

 

 講師プロフィール・自己紹介はこちら