各回ともに

満席となりました!😭💗が増席いたします!

 

お子様の成長

見逃してないですか!?

 

こんにちは!

たんぽぽスマイル教室

大石みかです!

 

 

 

 

0歳から1歳の1年間は成長が著しい!!

可愛くてたまらない!でももうすぐ仕事復帰。

 

1歳の誕生日を過ぎ育休が終わるママ。

普段関われないパパ。

 

お子様が伸び伸びと表現したり、

発言する姿が見られますよ!

 

日曜日ならば家族みんなで参加できるんです!

 

 

発達にあった働きかけと

音楽の中でのふれあいを大切にしています!

 

 

レッスンでは

イヤイヤや自己主張をしつつも

次から次へと

目や耳、肌からさまざまな

働きかけをするリトミック

に触れることで、

 

 

気持ちの切り替え

すんなりできるように

なります!

 

 

『うちの子じっとしていられないかなぁ?』

と不安なママもご安心ください!

 

 

興味がいっぱい!なんだろう?

やってみたい!触ってみたい!!

 

 

の探索活動が大好きな

時期だからこそ

すんなりレッスンに入り込みます✨

 

 

 

 

レッスンでは、

ピアノに合わせた

親子ふれ合い遊び

 

 

さまざまな素材や楽器

リズムに合わせて触って

五感を刺激していきます☘️

 

季節にあった内容で

親も子もワクワクと

発見がたくさん

素敵な時間となります♡

 

 月一回のレッスンでも積み重ねで育っていきます!

これは、2年間の月一回レッスンをしてきた私が

お伝えするので断言できます!

 

年度末になる頃には、

 

●あいさつや片付けなどの日常のマナーがわかる
           
リズム感がつきリズムを刻めるようになる
                       
●ピアノの音が止まるとピタっと止まり集中力がつく
                            
指先が器用になり 集中力もぐーんと伸びる
          
●表現することに自信が持てる
 

などの力がつきます。

 

さらに、幼児クラスでは

音階を感じ、音の高低を体や歌で表現する。
            
友達と一緒に表現したり合奏したり、することに積極的になる。   
語彙力が伸び、想像力考える力が身に付く
 
  発表する力がつき、自信が持てる。

などの力がつきます。

 

 

●在籍クラスの保護者様のご感想

 

 

リトミックに通い始め、音楽にすごく反応するようになり、家でも体を揺らしたりリズムを刻んだりする姿を見ることが増えました💕                        みか先生と、1歳の〇〇との写真を撮ってほしい!と思っていたので一緒に写真撮って頂き感謝です(^^) 今の時期の記憶は残らなくても、いつか写真を見せて、お話してあげたいなと思います(^^)            (1歳5か月の男の子ママ)

 

 

 

 

 

 本当に楽しそうに体全体でリズム表現しているので、その姿が見られて、親として私も毎回幸せな気持ちになります😌💕 リトミックで色々覚え、その姿を見て私達も成長を感じ嬉しく、そして褒められて息子も嬉しそうで、好循環だなーと思います🥰 みか先生には本当に感謝です😭💕                       (1歳7か月男の子ママ

 

 

リトミックいつも楽しんでて、リトミックの時は場所見知りも人見知りもなくて成長も感じられるから嬉しいです(7か月女の子ママ)    

 

 

 

 

 

クリスマスリトミック💚楽しかったです✨🎄🎅 初めギャン泣きでしたね😂 でも今日、8分音符のリズムの時に、足をパタパタさせていたんです‼️😳いつもしているのを見ているんだなぁと感心しました🥺💕 子どもの吸収力ってスポンジ🧽みたいで、本当すごいですよね❣️👏 音楽が流れると体揺らすようになって音楽大好きになったので、続けていきたいです🎶(1歳1か月女の子ママ)

 

 

 

 とっても楽しかったです♪ 〇〇も旦那もとても素敵な時間を過ごせて本当に来て良かったです❤️  リトミックのおかげでお家でも音楽が鳴ると楽しそうにしてるので、本当に嬉しいです ラブラブ              (1歳2か月男の子ママ)

 

 【講師紹介】保育士歴17年.三児の母

リトミック研究センター認定講師

わらべうたベビーマッサージ講師

ペタペタアート講師

 

 

 

 2019 親子のためのたんぽぽスマイル教室開講

延べ3500組7000人以上の親子の方に

リトミック指導をしています。

 

 
月1回日曜日リトミックで子どもの成長を感じる!!

 

 

 

 

 

●日時 9月の体験最後です!やります!

    9/22(日) 9:30〜10:30  0.1歳児
         10:45〜11:45  2.3.4歳児
   
     月一回日曜日午前中
 
●会場 静岡県掛川市
    文化会館シオーネ小ホール
 
対象 
  4ヶ月〜4歳児 2022年度1歳2歳3歳4歳5歳を迎えるお子様※
※対象以外の年齢でレッスン希望の方は、

未就学児までご参加いただけます!

(レッスン料は同じです!)

             

●定員 10組様ずつ  
    0.1歳児クラス満席
    2.3歳クラス満席
 
●持ち物
 動きやすい服装
 飲み物
 大人はマスク
 
●参加費
 4000円(その都度払い)
●年会費、
 3000円(材料費、楽器代、プレゼント代)
●登録制 年間12回レッスン 
  別途 年度末にリトミック発表会があります!
 
 その他
コロナ対策をしております。
消毒、マスク着用、検温表記入にご協力ください。
また風邪の症状がある場合は、ご遠慮ください。
キャンセル料は発生いたしません。
 

 ●ご予約・お問い合わせ

ご予約は、

9/4(日)21:00〜

『日曜リトミック希望』と送信ください。

 

友だち追加