初めての習い事

始めませんか?

 

 

こんにちは!

たんぽぽスマイル教室

大石みかです!

 

 

 

 

1歳の誕生日を過ぎると

 

自我がより芽生え、

自分の意思をよりいっそう

 

主張するようになり、

 

 

 

 

今までのあやすと

かわいい赤ちゃんの姿から

可愛いけどやっかいちゃん

なっていくのは

 

成長の過程で仕方ないこと

なのですが、

手を焼く時期に入ることは

間違いないです。

どう関わっていいのかな?

どこまで叱ったらいいのかな?

 

と戸惑う方も多いはず!

 

そんな子どもへの関わりも学べて

お子様も夢中になる習い事に

興味はありませんか?

 

 

 

 
 

レッスンでは

イヤイヤや自己主張をしつつも

次から次へと

目や耳、肌からさまざまな

働きかけをするリトミック

に触れることで、

 

気持ちの切り替え

すんなりできるように

なります!

 

『うちの子じっとしていられないかなぁ?』

と不安なママもご安心ください!

 

 

興味がいっぱい!なんだろう?

やってみたい!触ってみたい!!

 

 

 

 

 

の探索活動が大好きな

1歳〜2歳児時期だからこそ

すんなりレッスンに入り込みます✨

 

レッスンでは、

ピアノに合わせた

親子ふれ合い遊び

 

 

 

 

さまざまな素材や楽器

リズムに合わせて触って

五感を刺激していきます☘️

 

季節にあった内容で

親も子もワクワクと

発見がたくさん

素敵な時間となります♡

 

 

年度末になる頃には、0・1・2歳児は

 

●あいさつや片付けなどの日常のマナーがわかる
           
リズム感がつきリズムを刻めるようになる
                       
●ピアノの音が止まるとピタっと止まり集中力がつく
                            
指先が器用になり 集中力もぐーんと伸びる
          
●表現することに自信が持てる
 

などの力がつきます。

 

 

さらに、幼児クラスでは

音階を感じ、音の高低を体や歌で表現する。
           
友達と一緒に表現したり合奏したり、することに積極的になる。   
語彙力が伸び、想像力考える力が身に付く
 
  発表する力がつき、自信が持てる。

などの力がつきます。

 

 

●在籍の保護者様のご感想

 

 

(1歳7ヶ月男の子ママより)リトミックで色々覚え、その姿を見て私達も成長を感じ嬉しく、そして褒められて息子も嬉しそうで、好循環だなーと思います🥰

みか先生には本当に感謝です!リトミックの日は、主人が帰ってきたらまずその日の手形や作品を見ながら3人でリトミックの話をするのが恒例になりました!                    私達がこのように家族で楽しい時間を過ごせるのも、みか先生が場を儲けてくださり、色々用意してくださっているからです

本当に本当に感謝です!

 

 

(3歳児年少クラス女の子ママより)娘は本当リトミック大好きで今日も楽しかったと笑顔で言ってました
先生のお陰で音の違いにも気付き、集中力が増えたと思います
本当ありがとうございます毎回リトミックを楽しみにしている娘が楽しそうにリトミックを参加している姿を見るとホッとします!

 

 

(1歳児クラス女の子ママより) 4月からの積み重ねでほんとに自分から色んなことができるようになって、歩けない時もみか先生が抱っこでもいいですよ〜って言ってくれたおかげで、私も〇〇ちゃんも自分たちのタイミングでできるようになったのかなと思います。         眠い時やその日の機嫌にもよりますが、そうやってできることが増えて頑張ろうとしてる姿がレッスンでみれて今日はちょっと感動しちゃいました!楽しそうにリズムにのってて、できることは1人でやって、自信がない時はママも〜と戻ってきて頑張ってました。 4月からおうちではなかなかできない体験をさせてもらい楽しい教室に通わせてもらいありがとうございました!来年もよろしくお願いします❤️

 

 

(1歳児クラス女の子ママより)みか先生のお歌に合わせて、歌いながらほっぺツンツンなどをしていました!
毎回の積み重ねで覚えたんだなーと思うと、成長って凄いです!
みか先生のとこ、行くの!
みか先生、大好きなのー!
みか先生のお教室に行くよとお話しすると、言うようになりました!

 

 

(3歳児年少クラス男の子ママより)帰り道、車の中でしきりに〇〇が、「楽しかった!みか先生のおうち、楽しかった!!」と言っていました
「リトミック、楽しかったね♪音価カード、上手にできてたよ
と言ったら、「本当?本当?」と何度も言うので、
「すごく頑張ってたね!頑張ってくれてありがとう」と言うと、「…難しかったの」と言い、毎回音価カードの時に集中しにくい感じだったのは、難しいからだったんだと気付きました。
けれど、間違えながら頑張れたのは、毎回のレッスンの積み重ねや、疲れてできない時も、みか先生が寄り添って下さるので、難しい事も頑張ろうという心が育っているんだなぁと思いました。
難しい事にも挑戦して、できなくてもまた挑戦して、それで今日は2回目にはできたので、楽しくて、〇〇は今日、すごく充実した心になれたと思います。 

 

 【講師紹介】保育士歴17年、三児の母

リトミック研究センター認定講師

わらべうたベビーマッサージ講師

ペタペタアート講師

image

 2019年5月〜 親子のためのたんぽぽスマイル教室開講

延べ3000組6000人の親子の方に

リトミック指導をしています。

 

 

 
お子様が夢中になる
0〜4歳児体験リトミック


●日時 8/25(木)

10:00〜11:00 0.1.2歳児クラス

(首座り4ヶ月頃から、22年度1歳、2歳、3歳になるお友達)

限定3組様➡︎満席➡︎増席1

 

  15:00〜16:00 年少,年中

(22年度4歳、5歳になるお友達)

限定3組様➡︎残り2

 

●会場

 
静岡県菊川市本所
シェアショップそらまめ

 

 
対象 0歳児首が座った4・5ヶ月〜4歳児2022年度に5歳になるお子様まで
●定員  3〜5組様【感染症対策をしてます!】
●持ち物
 動きやすい服装
 飲み物
●参加費
 2000円
●4大特典!!あり!
大人気のだるまさんが!の手作り知育玩具プレゼント!!

 

入会金5000円が無料!

 

③初月のお月謝半額!

 

④0歳はベビマカフェプレゼント(カフェ代は別途)

 

!!!総額1万円以上お得!!!

 その他
コロナ対策をしております。
消毒、マスク着用、検温表記入にご協力ください。
また風邪の症状がある場合は、ご遠慮ください。
キャンセル料は発生いたしません。
 

 ●ご予約・お問い合わせ  

 

『●歳児体験希望』と送信ください。

 

友だち追加
 8/12(金)21:00〜予約開始します!

 

【2022年度クラスの在籍状況】

【菊川教室】

4歳児年中クラス16:10〜17:10 月3回金曜日   定員5 残り2席

3歳児年少クラス15:00〜16:00 月3回金曜日    定員5 🈵席

3歳児年少クラス15:00〜16:00 月3木曜日

2歳児ぞうクラス10:45〜  11:45 月3回金曜日  定員8 残り1

1歳児うさぎクラス9:30〜10:30   月2回金曜日  定員8  残りわずか

0歳児ひよこクラス9:30〜10:45  月2回木曜日  定員7 残りわずか

 

(リトミック45分程(年少年中は50分)雑談やご案内) 

 

【掛川シオーネ教室】

月に一回日曜日クラスとなります!

0・1歳児クラス 9:30〜10:30  定員10 残り1席

2・3歳児クラス 10:45〜11:45 定員10 残り2席

 

【定員】各クラス定員になり次第

募集は終了いたします。

 

【お月謝について】

 

【菊川教室シェアショップそらまめ】

 

0歳児ひよこクラス 木曜9:30~月2回レッスン 月/4000 円

1歳児うさぎクラス 金曜9:30~月2回レッスン 月/ 4000円

2歳児ぞうクラス  金曜10:45~月3回レッスン 月/6000円

3歳児年少クラス  金曜日15:00~月3回レッスン 月/ 6000円

4歳児年中クラス  金曜日16:10~月3回レッスン 月/ 6000円

 

・振替レッスンは年間5回ございます。

・年会費3000円 (楽器、材料費、プレゼント費など)

 

【月一回掛川シオーネ教室】

0・1歳児クラス 日曜9:30~10:30 月1回レッスン 回/ 4000円

2・3歳児クラス 日曜10:45~11:45 月1回レッスン 回/4000円

 

・振替レッスンはありません。その都度払いになります。

・年会費3000円 (楽器、材料費、プレゼント費など)

 

 月一回日曜クラス詳細はこちら