実録!!断乳日記 1日目 | 【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

フットリフレクソロジーは全身と繋がってる足にあるスイッチをオンする作業です☺️
病気、というほどではまだないけどその段階のうちにカラダにやってあげられることがあります。
病気や薬に頼る前に、元々持ってるカラダの力を取り戻すお手伝いをやってます。

 

【三重県津市】若石(じゃくせき)リフレクソロジー施術・教室

ご訪問ありがとうございます。

フット(足もみ・足つぼ)セラピスト

渡辺愛香です。

 

ライン@お友達追加時に

❊浮腫みスッキリふくらはぎケア

❊足指真っすぐケア

❊足から楽にする肩こりケア

3大動画プレゼント中!!

友だち追加

ワンクリックで登録完了。

登録後は1:1トークができます。

 

〇自分と家族の健康のための

国際若石メソッドスクール認定

初級講座

 





子育てって

正解はないと思いますが

 

おっぱいをやめるのも

いつ、どうやって、

に正解は

ないと思います。

 

いろんな方法が

ありますが

お母さんがどうしたいか

どうやりたいかに

尽きるかと。

 

何もしなくても

いつかは

はずれますしね。

 

私は自然に

卒乳するまで

付き合うことに

カラダがついていかないなっと

判断したので。

 

起きてる時も

やんちゃ盛りで

目が離せない。

 

その上、

寝てる時も

頻繁に起きられることで

 

自分のカラダが

ずっと緊張してて


それが最近続いてるのを

感じてました。

 

そして

それを見える化したとき

もう限界だな、

と実感したから。

 

頭の中がもうパンパンで

痛みや辛さを感じにくくなってる、

 

自分のカラダに

鈍感になってるなと。

 

このまま、見て見ぬふりも

できただろうけど、

1年4か月、もう頑張った!!

と寂しいけど

踏ん切りがつきました。

 

 

私がやった方法は、

生徒さんに聞いた方法。

 

決行の1週間前から、

カレンダーに

 

この日やめるからね、

おっぱいバイバイだからね、と

 

こどもに予告して、

カレンダーに✖をつけて

いく方法。



 

(ここで家族の教育も

しておくべきだったな、

というのが反省点)

 

明け方起きたら、

夫が食べた食器が

そのまま置いてあって。

 

やめるの大変ってわかってるだろ!!

と言いたいとこだけど、

 

夫教育出来てなかった、

私のミス~

大変だからこれやって、を

しっかり伝えるべきでした。

 

察しろよ!!は

家族にも通用しない。

特に男には(笑)

 

→寝かしつけお願いする

→夜中交代お願いしとく

→余裕なくなるし家事はお願いする、

 

とか。

そのときやって欲しいこと

事前に言っておかないとですね。

 

私は、

夫は次の日も仕事だったので

子供に関しては

一人で乗り切らないとで。


なので特に家事はやってほしかったなー。

でも泣いてても

文句言われなかったのは

よかった。

 

さて、次男ですが、

それまでは、

昼間もおっぱい飲んでて、

寝るときは添い乳、でした。

 

三人目の次男だけ

添い乳で寝させてて

寝かしつけは楽だけど

そのあとの寝返りが自由にできなくて

腕しびれたり大変。

 

添い乳でなくても

 

おっぱい外れるまでは

上二人も夜数回は起きてたし

 

長男なんて、

寝ずになきっぱなし、

とか


おっぱい外れても

朝までぐっすりなんて

幼稚園はいるくらいまで

なかったような。

 

なので、

おっぱいやめたからって

はるかに楽にはなるけど、


全く一晩起きない、

なんてならないこともあります。


だけどやる(笑)

 

やめると決めた日、

 

昼間も欲しそうにしてたけど

カレンダー指して、

『今日はおっぱいバイバイの日だよ~』

と言って、

わかってもらったり

ごまかしたりで乗り切る。

 

大変なのは

夜の寝かしつけ、

ですよね。

 

欲しそうにして

泣いてたけど

『もう今日でおっぱい終わりだよ~』

とだっこしたり

添い寝で寝かしつけ。

 

夜中も2回くらい起きて泣いてたけど

おっぱい出さずに

乗り切りました。

 

何時間もフルで泣かれたら

私もしんどかったけど、

 

疲れて眠かったのか

それはなかったので

助かった。


明け方起きて

泣いたときは

なかなか寝てくれず、

でしたが、

何とか一晩乗り切った!!


3日はがんばってみよう!!


次回に続きます。


 

 

■お問い合せ

お友達追加時に

足のケア方法

3大動画プレゼント

友だち追加

 ID:@raxia

メールフォーム

✉ aika.watanabe15@gmail.com

☎ 090-9595-5286

ベル ホームページ

渡辺愛香

・・👣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームドクターはお母さん

自分と家族の健康を守るフットケア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Raxia・・・・・・・

 

私の足もみとの出会い・想いはコチラ  

 

足もみの効果はコチラから    

 

足もみおススメしたい方はこんな方