足もみとの出会い、おススメするワケ | 【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

フットリフレクソロジーは全身と繋がってる足にあるスイッチをオンする作業です☺️
病気、というほどではまだないけどその段階のうちにカラダにやってあげられることがあります。
病気や薬に頼る前に、元々持ってるカラダの力を取り戻すお手伝いをやってます。

【三重県津市】若石(じゃくせき)リフレクソロジー施術・教室

 

ご訪問ありがとうございます。

 

...................................................👣............................

足だけで体質改善

あなたの👣からカラダの声を聞きます!

 

  Raxia 渡辺愛香 

.........................................................aika.................

 

 

10月27日 イベント出店 かめまる (亀山市文化会館)

11月3日  イベント出店 高虎祭り (津市大門付近)

 

 

先日の台風は家が飛ばされるかと思いました💦

 

三重県の台風はすごい!!

 

 

 

今日はなぜ私が若石(じゃくせき)の足もみを始めたのか。

 

まず、

 

私が若石(じゃくせき)の足もみと出会ったのは、

 

イベントでした。

 

 

 

たった20分ほど私の先生に揉んでもらった後、

 

その日は足がポカポカしていて、

 

目がスッキリしてました。

 

 

 

人に足を揉んでもらう、触ってもらうことすらなかったので、

 

自分の足がこんなにも冷えていて、指が使えてない、

 

胃腸が弱ってるとは気づきませんでした。

 

IMG_20171003_125549827.jpg

 

 

 

自分の足、カラダだからこそ、

 

気づいてないこと、あきらめていること、

 

普通だと思っていることがあると思います。

 

 

 

 

もともと自分の身体冷えてるな~とは思っていたけど、

 

ちょっとまずいかも、と実感したときでした。

 

自分の身体だからこそ、気づいてなかったり、こんなもんかな、って

 

思ってるとこありますよね~

 

 

 

 

思えば小さいころからしもやけひどくて、冬はアンカー入れて寝たり、

 

副鼻腔炎と言われて耳鼻科通いで大量に薬が出たり、

 

頭が痛くて頭痛薬飲んだり、

 

朝は、菓子パンしか食べたくなくてわざわざ菓子パン買ってきてもらったり、

 

今考えるとぞっとする(;゚Д゚)

 

 

 

 

あの頃の両親は、体調悪いなら、病院連れて行ってどうにかしてもらおう

 

っていう選択しか知らなかったんだと思います。

 

大きな病気はしたことなかったから、自分元気!って思ってたけど、

 

振り返るとそうでもなかった気がします(^^;

 

 

 

なので、特段の病気があったわけではないけど、

 

自分の体質改善(冷え、頭痛の改善)と家族の足を揉めるようになりたくて

 

足揉み習い始めました。

 

 

 

イライラ、頭痛は減ったし、お腹を壊すのも減ったり、

 

顔色が良くなったり、

 

肩こり楽になったり、

 

長時間立っててもふくらはぎのだるさなないし、

 

冷えや血行不良やホルモンバランスの不調からくるものが改善していきました。

 

足もみ初めて1年くらいだったと思いますが、

 

主人に『きれいになったと思う~カラダ変ったと思う~』って言われたことがあります。

 

自分でも若いころの方が不健康だったと思います。

 

 

私も誰でも簡単に手軽にできる、この健康法を伝えたいな、

 

と思ってプロ講座まで受けました。

 

 

 

 

自分の足、カラダだからこそ、

 

気づいてないこと、あきらめていること、

 

普通だと思っていることがあると思います。

 

 

そこに気付いて、今のカラダの状態から、

 

より快適なカラダになると、毎日が楽しく自然と笑顔があふれてきます。

 

笑顔あふれる毎日にするのは、

 

病院でも私でもなくて、

 

あなた自身の行動とケアだと思います

 

 

 

一緒に足もみで自分の健康は自分でつくりませんか?

 

 

 

 

 

 

【自宅サロンでの施術】

 

施術は、椅子に座って頂いて

 

足湯をして揉んでいきます(*^^*)

 

 

IMG_20171003_162746760.jpg

 

 

【施術の流れ  初回約70分】

 

カウンセリン

踏み板、

ローラーで太ももまでほぐす

足湯

施術(約40分)

 

 

 

IMG_20170831_093919179.jpgIMG_20170825_142913817.jpg

 

 

 

IMG_20170926_112824586.jpg

 

施術は基本オールハンドですが、

 

この棒は、初級講座のセルフケア時に使います。

 

 

 

 

随時ご予約承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

お問い合わせはコチラから~

メールフォーム

 

メールや電話からでもOK!!

✉ aika.watanabe15@gmail.com

☎ 090-9595-5286

 

渡辺愛香