駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

 

 

「現実を変えたい!」

そう思っている人は、腹をくくって

即行動してくだされ。

 

 

間違いなく変化します。

 

 

私はほんの少し前まで、「スピ」や

「潜在意識」を書きかえることに

没頭していたのです。

 

きっとこれも使い方次第なんだろうけど

私は使われていたのです(笑)

 

とにかく行動しない!

逃げてばかり!

逃げてる事を認めたくないから

「やりたいことをやっているんだ」

なんて都合よく、解釈したりと

 

 

 

 

 

だから

どんなに「潜在意識」を書きかえても

大きく現実は変化せず...

 

ずっと火はくすぶったままなのです。

(自分ではめっちゃ変わったと思いこんでいた)

 

 

4か月ほど前から自分が今まで

逃げてきたことを認め、大して現実が

変わっていないことも認めました。

(めちゃめちゃ辛かったけど)

 

そして腹をくくって行動したのです。

 

 

もちろん私の「潜在意識」は変えて

おりません。

ですが、子供たちは見事に変わって

いったのです。

 

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

親の潜在意識が変わらなくても子供は変化するのです

 

文部科学省の資料が入った不登校に役立つ情報PDFの内容

 

・文部科学省の不登校の対応

・困った時の相談先(厚生労働省)

・不登校解消の取り組み

・フリースクールとは?

・不登校から引きこもりになる割合

・引きこもりに関する意識調査

・引きこもりの子の対応

 

こちらをポチっと

    ↓

 

 

 

《よく読まれている記事》

【不登校】学力はどれくらい必要?高卒認定試験合格するには

【不登校】高卒認定試験を受けると言う選択肢もある

子供にゲームを止めて早く寝て欲しいの本音は何度も起こすのが面倒だから

【不登校】不登校の原因は私、保護者65%が回答