娘がひきこもりのままの

駆け出しカウンセラー

ふじかわともこです。

 
昨日投稿した記事に書いたのですが
 
 
 
長女は11月からセラピーを4回ほど
受けてまして、その変化が目まぐるしく
 
 
 
長女自身が驚いているほどの
変わりっぷりで
 
 
私の母からも「すごく明るくなった」と
言われるほどなのです。
 
 
私は長女が心療内科に通うようになって
私自身の潜在意識が変わることで
長女も変化するのではないかと思って
自分の心のブロックなどを探し続けて
いました。
 
 
 
 
 
 
私のこういう考え方を変えないと
私がこんな風に考えているからだ
 
 
ありとあらゆる事を考えて
片っ端から潜在意識を書きかえる事に
没頭していたのです。
 
 
 
しかし、これは逆効果で
私は潜在意識にばかり気が向き
そこに執着してしまっていたのだと
ようやく気が付いたのです。
 
 
もう何も考えずに
悩んだ時は悩めばいいし
不安な時は不安でいいと思うように
なりました。
 
 
ただ長女が苦しんでいるのは私も
辛かったので、何か良い方法は
無いかと探しました。
 
 
そして、長女が受けているセラピーに
たどり着いたのです。
 
 
もし私が今も、潜在意識を書きかえる
事に没頭していたとしたら
長女は薬を止めていなかったと
思います。
 
どんな時も現実を見て、前に進む
これが大切なのです。
 

 

文部科学省の資料が入った不登校に役立つ情報PDFの内容

 

・文部科学省の不登校の対応

・困った時の相談先(厚生労働省)

・不登校解消の取り組み

・フリースクールとは?

・不登校から引きこもりになる割合

・引きこもりに関する意識調査

・引きこもりの子の対応

 

こちらをポチっと

    ↓

 

 

 

《よく読まれている記事》

【不登校】学力はどれくらい必要?高卒認定試験合格するには

【不登校】高卒認定試験を受けると言う選択肢もある

子供にゲームを止めて早く寝て欲しいの本音は何度も起こすのが面倒だから

【不登校】不登校の原因は私、保護者65%が回答

 

 

 

 

 

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

今年で養育費が終わるため

家のローン代金を稼ぐべく

起業を試みる。

長女→高校卒業後社会人/23歳

次女→中学2年から不登校/20歳

通信制高校に入学したものの

2か月で不登校へ逆戻り。

3ヶ月ほど前からイラストレーター

を目指し活動中。