歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 

先日、夫と金沢に行ってきた私。





そのときにたまたまシェアラウンジというのを見つけて、帰りの電車までの時間調整に利用しました。



近江町市場のすぐ近くてしたー


TSUTAYAの隣にあるので、好きな本を3冊まで無料で読めて、ドリンクやスナック菓子などが好きなだけ飲んだり食べたりできます。



「これめっちゃいいよねー!関西にもあればいいのに〜」


と言って調べてみたら、大阪梅田にありました。。




さっそく行ってみたんですが、めっちゃ広いルクアイーレのTSUTAYAの中にあり、たくさんの本が選び放題!というのにテンション上がりました。





ここはエリアがふたつに分かれていて、パンフレットによると「スカイエリア」はワークスペースとして、「ガーデンエリア」はカフェ利用がおすすめとのことです。



私が行ったときは「ガーデンエリア」は満員でしたが、こちらだと金沢と同じように、ナッツやドライフルーツ、スムージーなどを好きな量でカップに入れたりできるようです。



平日の昼間だったので、「スカイエリア」ではパソコンに向かってお仕事してる感じの人が多かったですが、60分1,100円で、ゆっくり本を読みながらお茶するにもちょうどいい感じでした。



個室も予約できるので、ちょっとしたセミナーやお話し会なんかもやってみたい!と思いました。


 

旅行に行くと、お勧めスポットを調べたり、あちこち歩き回って、かなりアンテナを立ててるんですが、、


いつでも行けるエリアって、毎回おんなじようなとこばかり回って、


「ここいいかも!」


というスポットに、意外と気づかないんですよねー



たまにはいつもと違うところに足を運んだり、いつもと違う人に会ってみるのも大事かも…と思いました。



 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪