歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 



週末は夫と金沢に行ってました。



割と直前に決めた今回の旅行ですが、ぜひ復興支援をしたい!!


と思ったわけではなく、、


金沢の地酒を買いに行きたい!


北陸新幹線が開通したら、サンダーバードにも乗れなくなるかもしれないから、今のうちに乗りに行きたい!


という夫に便乗して、行くことにしました。

 

 





まずは近江町市場へ行き、海鮮丼を食べました。




昨年9月に来たときよりも人は少なめで、中には閉まってるお店もあって、やっぱり地震の影響なのかなーと思いました。



夫の目的であるお酒も無事買うことができました。



私の次男とふたりで飲むようです



来る前から夫の体調がいまいちだったので、この日は早めにホテルにチェックイン。



ホテルは温泉付きだったので、夕食を食べに出た以外は、部屋でお昼寝したり、お風呂でゆっくり過ごしました。




旅行に行くと、あそこにもここにも行きたい!あれもこれも食べたい!!ってなりがちですが、ときにはのんびり日頃の疲れを癒したり、のんびり過ごすのもありやなーと思いました。



翌日は、金沢21世紀美術館に向かったんですが、なんと地震の影響で臨時休館になっていました。



兼六園では少し雪が残っていたり、




ほんの少し梅が咲いていたりと、季節の移り変わりを感じました。





お昼ご飯どうしよう?と夫と相談してて、


「午後はカフェにも行きたいから、お昼は軽食にしたい」


と言ったら、


「あなたのは軽食じゃなくて、経過するたびに食べる経食でしょ」


と夫に言われてしまいました。。

 

 


結局、また近江町市場に行き、お寿司を食べましたが、美味しくて焼きガキなどを追加したのはナイショです。





金沢には何度も行ってるんですが、今回はひがし茶屋街にも行ってみたいと思っていました。



途中で八尾萬本舗に寄ると、1階にはいろんな作家さんの食器やアクセサリーなどがあり、見るだけで楽しかったです。



そして2階に上がると、石川のPRキャラクターひゃくまんさんがどーんと座って?いました。



せっかくなので記念撮影。

「ひゃくまんさんの隣だと細く見えるね」と夫にほめられましたw




そこからは、銭湯に入りたいという夫と別行動して、街を散策しました。




行きたかった金澤ぷりん本舗では、「プリンあらどーも」をおいしくいただきました(別腹w)。



2階席を案内されたんですが、なんと貸し切りでしたー



最後に懐華楼にも行きたかったんですが、なぜかグーグルマップではたどり着けず、断念しました。




いつものところと新しいところ、いろいろ味わえて、今回も楽しい時間を過ごすことができました。



来月からは北陸応援割も始まるようですが、自分にできる形で、復興を応援できるといいですよね。




スタエフ更新しました

↓↓





 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪