週末は関東に行ってきた私。



楽しかったアフタヌーンティー会の翌日は、




今お世話になっている大東めぐみさん主宰のビジネスコミュニティプロジェクトFの箱根合宿に参加しました。








こんな素敵な施設を貸し切って行われた今回の合宿では、


「マーケティングの流れを実際に考えてみる」


という課題が出されて、グループに分かれて話し合い、最後にそれぞれプレゼンしました。



…というとなんだか難しそうですが、めぐみさんや講師のみなさんにアドバイスをいただいたり、


「もっとこうしてみたらよくない?」


「こういうキャッチコピーだと刺さるかも」


とみんなでワイワイしながら、文化祭のようなノリで発表する内容を練り練りしていきました。



で、気がつけばどこのグループも、めちゃくちゃワクワクするレベルの高い内容に仕上がったんですよねー




自分ひとりだと、


「こんなサービス、需要あるんかなー??」


「こういうのやってみたいけど、もうちょっとリサーチしてから考えよう」


となかなか前に進めなかったり、先延ばししてしまいますが、誰かと一緒にやることで、自分では思いつかない視点を聞けたり、それぞれの体験や発想をシェアし合うことで、ひとりではできない成果につながりました。




プロFでは動画コンテンツもたくさんあり、今回学んだ内容もまったく初めて聞く内容というわけではなかったんですが、


実際に体感してみると、自分ごととして捉えられるなーと思ったんですよねー



「ビジネスは、うまくいってる人をカンニングしてもいいし、何回テストしてもいいから、やりながらうまくいく方法を探していきましょう」


と最後にめぐみさんから言われて、これからもトライアンドエラーでやり続けていこう!とあらためて思いました。



箱根に向かう途中では富士山がキレイに見えました




子育て中のママさんや遠くから飛行機や新幹線でやってきた人も多く、わざわざ時間をかけて、リアルで集まるからこそ、そこでしか得られない学びがありました。



めっちゃ楽しかったので、またぜひ参加したいですし、自分でも体験できるイベントをやってみたいなーと思います。



素敵な機会を作ってくださっためぐみさん、講師のみなさま、そしてご一緒したみなさま、どうもありがとうございました。




初めてめぐみさんとツーショット写真を撮っていただいてテンション上がる私w




スタエフでもお話ししています

↓↓




 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪