今月から大東めぐみさん主宰のビジネスコミュニティプロジェクトFに入った私。


この週末、はじめてのリアルセミナーに参加してきました。



ぜったい見つけられないと思いますが、この中にいますw



いわゆる起業塾といわれるところには何度か行ったことがあるんですが、入ってまずびっくりしたのがメンバーさんの多さ

(今回は580名以上のかたがリアルタイムで参加されてたそうです)

と、オンラインで学べるコンテンツがめっちゃ充実してたことでした。


さらに毎月リアルに集まってのセミナーが全国各地であるんですが、今回はシンガポール在住のめぐみさんが大阪会場で登壇されるとあって、

「ナマでお会いしてみたい!!」

という不純すぎる動機で参加を決めました。


今回のテーマは、ビジネスの全体像とテーマ設計。

1日めはセミナー形式でめぐみさんの話しを聴きつつ、アウトプットをグループでシェアし合った後、懇親会に参加しました。


2日めは実践会ということで、より具体的にお互いのお悩みをヒアリングしたり、どんなサービスにニーズがあるのか?を聞いていったんですが、、

めっちゃ頭を使って、パンパンになりましたー

そして皆さんのエネルギーがすごい…!



今の時代、情報自体はネットでカンタンに手に入れられるけど、

「一般論はわかったけど、私の場合はどう考えたらいいんだろう?」

「実際のところ、私はまずどうしたらいいの?」

というパーソナルなところは、やっぱりリアルで人と会うからこそ、いろんな気づきがあるんですよねー
 


「お金まわりの情報ってたくさんあるから、私だから伝えられることって特にないのかも?」

と思ってしまってたんですが、

「自分のプライベートな情報もわかった上で、あなたの場合はこうしたらというのを個別にアドバイスしてほしい」

というお声を聞いて、

ネットで一般的な情報を学びつつ、リアルで自分に合った方法を教えてもらうというやり方は、自分のビジネスにも応用できるかも!と思いました。



めぐみさん、講師の皆さま、そしてご一緒した皆さま、どうもありがとうございました飛び出すハート





 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪