先日スタートした、【わたしはっしんプロジェクト】

 

今回はおふたりのかたに参加していただいてるんですが、昨日はそのメンバーさんでシェア会を開催しましたー

 

と言いながら、残念ながら川上あさみさんは体調不良のため欠席され、まりさんに参加していただきました。

 

 

実は今回、なんとアメブロトップブロガーの花凛さんにゲストとして参加していただき、

 

「楽しく発信しながら認知を上げるためのポイント」

 

についてミニセミナーをしていただくという、めちゃめちゃ豪華な内容だったんですが、いやー、これがマジですごくて!!

 

 

「自分らしい発信は大事だけど、他人からの視点を考えて、どうやったら自分のブログのファンになってもらえるか、意識している」

 

とのことで、なるほど!という戦略をあれこれ教えていただきました。

 

 

たとえば、

 

「テレビドラマの第二話の初めに、前回のあらすじが最初に入るように、初めて自分のブログを読んでくれた人にもわかるように、毎回ちゃんと前提条件を書くようにしている」

 

とおっしゃられてたんですが、

 

 

トップブロガーでたくさんのファンの人に読まれてる花凛さんですら、ちゃんと意識されてるのに、私が

 

「いつも書いてるから、みんな知ってると思いますが」

 

なんて言ってる場合じゃないやん!と思いました(汗)

 

 

ブログ自体は誰でも書けて、公開できちゃうからこそ、ちょっとしたことの積み重ねが、大きな実績の違いになってしまうわけで。

 

 

そんな花凛さんのアタマの中を覗かせていただくことができて、本当に貴重な機会になりました。

 

 

まずは、「他人からの視点」を意識するということを心がけていきたいと思います。

 

 

 

で、セミナーのあとに花凛さんから、

 

「おはまさんの発信、最近ちょっと変わってきて、いい感じですねー」

 

と言っていただいて、めっちゃうれしかったので、なんでかな?と考えてみました。

 

 

 

「おはまさんの意外なエピソードに親近感がわきました」

 

まりさんから言ってもらったり、

 

 

 

ちゃばしさん大人の冬期講習・表現力向上ゼミナール略して表ゼミを受講して、

  

「感情を言語化して伝えるのが大事」

 

と教えていただいたり。

  

 

 

やっぱり、自分が好きな人からアドバイスをいただくことができたというのが大きいなーと思うんですよねー

 

 

だからこそ、私も自分が好きな人を応援したり、背中を押していきたいなーとあらためて思いました。

 

 

後半はちょっとしたワークをしていただき、おふたりのいいところを一緒にフィードバックしたんですが、

 

「みんな違って、みんないい」

 

と思える内容で。

 

 

 

「まりさんは、そのまんまのまりさんでいてくださいね!」

 

という花凛さんの言葉に、めっちゃ同意しつつ、素敵な方に参加していただいて本当にありがたいなー!!と思いました。

 

あさみさん、次回は補講?しましょうねー

 

 

おふたりともさっそくレポをアップされています(さすが早いっ!!)


 

花凛さん



花凛さんに「安心感が半端ない」と言われるとめっちゃうれしいです(^^)

メルマガの紹介もしていただきありがとうございます♪



まりさん



今回もまりさんらしさがあふれてて、めっちゃ楽しかったです(睡眠は大事ですよねー)。

まりさんが「なりたい自分」に向かうお手伝いができたらうれしいです!!



花凛さん、まりさん、どうもありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

上段の向かって左側が花凛さん、右側が私、下段が花凛さんです

 

 


 

スタエフでもお話ししています

↓↓ 

 

 

 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪