はじめまして。関西在住OLの花凛です

35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に

カワウソに似た男の子を出産しました。


現在夫とは大阪⇄東京の別居婚中で、

平日はワンオペ育児に奮闘中です

SNS一覧は右矢印こちら 


本日5/14(日) 10:15~

【ママでも自由!場所や時間に

 捉われない働き方を叶える方法】というテーマで

33歳フルタイムワーママはまゆうさん

ライブします。ぜひ遊びに来てくださいね💕



ピンク薔薇ピンク薔薇



昨日は和田おはまさん

何かに挑戦したい人の

背中をぐいぐい押しまくる

という素晴らしい企画



「わたしはっしんプロジェクト」

のシェア会にゲストとして

参加させていただきました




シェア会では



冒頭の15分で私から

「楽しく発信しながら

 認知を上げる方法」

についてお話させていただき



その後は、参加者の

40代アラフォーママのまりさん

私と同じく大阪在住の可愛らしい

ママさんです♡



と一緒にワークやワークを

元にした相互フィードバック

に取り組んだりして




60分という時間とは

思えないほどに

盛りだくさん!!



シェア会が終わった後は、

自然と前向きな気持ちに

なっている自分に気がついて



改めて、人と関わること

の重要性を感じましたニコニコ

やっぱりリアルって大事よね




でね、今回シェア会を

通じて感じたのは



同じワークに取り組んでも

人によって全く違う

アウトプットが出てきて




そこに人間味や個性が

感じられるよなーということ

 



逆にいうならば




自分では普通に何の気なし

にやっていることでも、

そこから滲み出るキャラクター

は隠しきれないってこと




今回おはまさんが用意

してくれていたワークの中で




「あなたはどんな人ですか?」

というテーマで



・私は会社員です

・私は大阪に住んでいます

・私は読書が好きです



といった具合に

自分のことを思いつくままに

箇条書きにしていくというもの

があったんですけど




私が




1歳児ママ、時短会社員、

ブロガー、スタエフ配信者

などなど属性に関わる項目

多くあげていたのに対し



YouTubeのホストチャンネルに

ハマっているというややぶっとんだ

項目もありましたがw




まりさんはというと



どんな食べ物が好きか

どんな時間を過ごすのが

好きか、などなど



属性よりも好きなこと

居心地のいいことに関わる

項目出しをされていたのが

印象的でした気づき



ちなみに、そんな全く違う

アウトプットをしたふたりが

最後に出した項目が「寝ること」

だったのに笑いました爆笑

ワーママは睡眠大事よね!!




あと、個人的には

話すことで考えが整理された

感覚があったのもめちゃめちゃ

大きい収穫だったかなニコニコ




今ちょうど夏頃から開始

予定の「濃いファンを作って

仕事以外の収入の柱を作る

発信力強化講座」なるものを

作成中だったりするのですが‥



シェア会で発表させて

いただいたり、質問に

回答したりする中で



ついつい情報つめこみすぎで

聞いている人を置いてけぼりに

しがちな自分に気がつく

ことができたし



前にスタエフでもお話しました



情報発信のコツを

どのように整理して伝えたら

一番分かってもらえるのかも

体感として理解できました気づき

 



私の場合、

ひとりで考えていると誰得?

ってくらいに情報を詰め込み

過ぎで誰も受け取れないような

トンデモ講座を作っちゃいがちで




今回もまさに

そうなりかかって

いたんだけど‥



適切なタイミングで

軌道修正できてよかった爆笑




あと色々書きましたが、

今回全体を通じて

一番思ったのは



おはまさんは

参加者側でも主催者側でも

安心感が半端ないって

ことですね!!



おはまさんは少し前に

私が主催したシークレット

お茶会に参加くださっていて



その時に参加者としての

安心感を画面越しから

ビシバシ感じていましたが



私が宅急便を受け取っている間

話を繋いでもらいました(笑)



主催者としてのおはまさんの

安心感は更にものすごくて



安心感を与えられる人って

参加する側でも主催する側でも

関係ないんだなと感じましたニコニコ



おはまさん、素敵な会に

お声がけくださりありがとう

ございました&ご一緒した

まりさんも楽しい時間を

ありがとうございました♡


おふたりとも早速

アウトプットされてます!!


おはまさん▼▼

スタエフでは、今回私がゲスト参加することに

なったきっかけについてもお話されてます♡

人の繋がり大事ですね



まりさん▼▼

私のミニセミナーについての感想も書いてくれてます♡

色々お話しちゃいましたが、まりさんにはそのまま

突き抜けていってほしいです!!




おはまさんはリアルが強い!

おはまさんに背中を押してほしい

方はおはまさんのメルマガに

登録してみるとチャンスが

あるかもです指差し



メルマガのご案内はこちら▼▼



登録特典として【夢を叶える動画】

プレゼント中♡ゆめかなメルマガ

登録はこちら(240名以上が登録中)


↓↓↓↓↓



スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓


\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓