先日今参加してるハタラクマさんのコミュニティ【イージークマ】のメイン講義がありました。

 

 

今回は、超右脳開花ブランディング協会代表理事の宮澤 与有子さんことよっちゃんさんとクマさんの対談形式で、


逆境で魂が磨かれる


というテーマでお話しを聞かせていただきました。



イラストは安定のゆかまるさんです




ズーム越しに見るよっちゃんさんは、めっちゃキレイで洗練された大人の女性という感じで、


「きっと順風満帆な人生を歩んでこられた人なんやろうなー」


と思ってしまうオーラが出まくってたんですが、にこやかに話される過去のエピソードは、なんていうか、山あり谷あり感がすごい!!


 

★有名企業に就職後、2年で鬱になり、逃げるように結婚退職

★結婚後すぐに交通事故に遭い、寝たきり生活に

★その後、趣味のダーツで全国女性ランキング3位に!
 ZONEを自在に体験できるように!!

★妊娠にあたり、大嫌いな自分と
 先の見えない今の社会を変革することを決意。

★速読インストラクターとして起業するが、
 自信のなさから自己投資に1500万円以上費やす

 

 (よっちゃんさんのブログより引用させていただきました)



 

そんな宮澤さんだからこそ、


「逆境で魂が磨かれる」


という言葉には重みがあり、あらゆることを乗り越えてきたからこそ、


「乗り越えられない試練はやって来ない」


と言い切れるんやなーと思いました。



振り返ってみると、私自身、32歳の誕生日に、当時の夫から離婚してほしいと言われたり、





当時働いてた証券会社の人事制度が変わり、37歳でまったく未経験の営業職に移ったり、




まあまあいろいろありましたが、そのおかげで年収5,000万円稼ぐことができたり、退職後も銀行で働くことができたり、理解ある夫と再婚できたりしたわけで。



魂が磨かれたかどうかはわかりませんが、


「逆境を乗り越えたから、今がある」


と思えることは、本当にたくさんあるんですよねー




「人生における失敗は、命に関わることと、やらないこと」


という言葉がめっちゃ印象に残って、「やらない後悔」をしないために、チャレンジし続ける人でありたいなーと思いました。



クマさん、よっちゃんさん、素敵なセミナーをありがとうございました飛び出すハート



 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪