週間天気予報は雨だったのに、すっかり晴れた日曜日。

 

ハタラクマさんのコミュニティ【イージークマ】のリアル全体会に参加してきました。

 

 

今回はなんと、屋台船を貸し切って行われました。

 

 

 

 

 

ピンポイントでばっちり晴れわたり、レインボーブリッジやお台場の景色を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらは揚げたてを1品ずつ持ってきていただきましたー

 

 

いつも画面越しに見てる人やお久しぶりの人、はじめましての人など、40名以上の人が大集合。

 

 

企画してくださったハタラクマさんはもちろん、当日司会してくださったわたしはるかさん、素敵な案内動画を作ってくださった楽山みかんさんなどなど、

 

たくさんの人がこの日のために動いてくれて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

振り返ってみると、私がクマさんのリアルイベントに初めて参加させていただいたのは、2021年の8月のこと。

 

 

 

 

 

 

「私なんかが、参加していいんだろーか?」

 

とドキドキしながら行きましたが、あれから2年弱が経ち(もっと昔のような気がしますが)、いろんな人とご一緒させていただきました。

 

 

「私、こういう場所は苦手なんで緊張してます」

 

「大勢で集まるのはちょっと気後れしちゃうんですよねー」

 

と言ってた人が、別人のように楽しそうに変わっていくのを何度も見てて思うのは、

 

環境って大事やなー!

 

ということです。

 

 

いつもの人といつもの話題で、いつもの行動をしていたら、そこから変わるのは難しいけど、ちょっと勇気を出して違う環境に行ってみると、自然に変わっていくんですよね。

 

 

だからこそ、私自身も行動し続けていきたいですし、誰かの背中を押したいなーと思っています。

 

(安定のおせっかいモードです♪」

 

 

揚げたての天ぷらなどをおいしくいただき、屋上に上がって撮影したりと、あっという間の楽しい2時間でした。

 

(まだまだしゃべり足りない…)

 

 

さらに、終わった後はSUさんの呼びかけでお茶会をしました。

 

ひとりひとりに丁寧なメッセージカードを手渡してくれたSUさんににほっこりしながら、楽しくおしゃべりしました。

 

 

 

 

 

 

顔出ししてるのは、向かって左側からまりもさん楽山みかんさん、私です

 

 

 

クマさん、ご一緒したみなさま、楽しい時間をどうもありがとうございました!!

 

 

 

 

 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪