先日、メルマガ内で募集したおはまカフェ☆好きな本もっとすすめ隊】を開催しました。

 

 

 

 

今回が3回目となるこの企画に参加してくださったのは、こちらの素敵なおふたり。

 

 

わたしはるかさん

 

 

 

ハタラクマさんのコミュニティでご一緒させていただいてるはるかさんとは、以前ランチコンサルなどでも直接お話しさせていただきました。



私の中では「知的なオトナの女性」のイメージなんですが、ダンナさんとのほっこりするエピソードなど、たくさんの引き出しをお持ちです。

 

 

はるかさんからは、写真でも持ってくださってる田中兆子さん「甘いお菓子は食べません」森絵都さん「異国のおじさんを伴う」など、たくさんの本を紹介していただきました。

 

 

こちらのブログにも本の紹介を書かれています。

↓↓

 

 

 

 

何気ない日常をつづったブログが秀逸なんですが、はるかさんの文章力は、やっぱりその読書量からくるんだろうなーと納得でした。

 

どの本もおもしろそうで、読むのが楽しみすぎます…!

 


そして、たまたまツイッターの話しになり、


「はるかさんは文章がうまいので、ツイッター向いてると思いますよー」


とおすすめしたら、その日のうちに始めちゃう行動力がさすがやなーと思いました。


(「ツイッター なう」は古いんですねー…)

 


 

 

 

ゆいさん

  

 

 

ハタラクマさんのランチ会で初めてお会いしたゆいさんは、現在ご自身の経験を活かして【短命恋愛カウンセラー】として活躍されています。

 

お忙しい中でも心理学や恋愛の本を読んで勉強されてるというゆいさんは、前回お会いしたときよりもさらにパワーアップされてて、さすがやなーと思いました。

 

 

 

おふたりとの共通点は、それぞれ

 

「ハタラクマさんのランチ会でお会いしたことがある」

 

だったんですが、そこに「本」が加わり、3人でとても楽しくお話しさせていただきました。

 

 


その後、おふたりにはそれぞれ、「あなたにお勧めの本」をご紹介させていただきましたが、


「今の私の興味関心にピッタリの1冊で、今から読むのが楽しみです。◕‿◕。」


「なんだか温かいプレゼントをいただいた気分です♪」


と、さっそく返信をいただき、さらにテンション上がりました。

 

 はるかさん、ゆいさん、楽しい時間をありがとうございました。




次の回のレポもアップしましたー





スタエフでもお話ししています

↓↓


 

 


来月は、

 

「初めてセミナーを開催して5周年!」

 

ということで、「本」をテーマにした特別企画を計画中です。

 

 

募集はメルマガ内で行いますので、よかったらぜひ登録してくださいね♪

 ↓↓


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪