今月2回目となるおはまカフェ☆好きな本もっとすすめ隊】を開催しました。

 

 

 

 

前回のレポはこちら

↓↓

 

 

 



今回参加してくださったのは、こちらのおふたりです。

 

 

藤野さやかさん

 

 

 

2人の子どもさんを育てながら、本業プラス副業もパワフルにこなしてしまう、バリキャリワーママのさやかさん。

 


写真に写ってる桜沢琢海さん「料理人たちの饗宴」ちきりんさん「自分のアタマで考えよう」荒木博行さん「世界倒産図鑑」など、多岐にわたってお勧めの本を紹介していただきました。



さやかさんのアタマの中をちょっとだけのぞけたようで、


「こんな風に幅広くアンテナを立てて本を読んでるからこそ、鋭い洞察力が発揮できるんやなー」


と思いました。


 

☆どうこみはつえさん☆

 

国内外のミステリー小説や知的好奇心が満たされる本など、いろんな本を幅広く読んでいるはつえさん。

 

お得意の英語の学び方についても教えていただきました。

 

 


今回のおふたりは、「知的レベルの高い女性」というイメージだったので、私が一方的にお話しするのではなく、

 

「あれ、なんていう本でしたっけ?」

 

となったらサクッと検索し合ったり、

 

「その本、私も読んでみたいです」

 

とその場で言っていただいたりと、テンポよくかつ和やかな雰囲気でした。

 

 

 

「本の好きな人とお話しできて、とても楽しかったです」

 

「他の人の話を聞くことで、あらたな興味がわいたり、世界が広がるきっかけになりました」

 

という感想をいただき、今回も開催してよかったなーと実感できた、楽しい時間でした。

 


さやかさん、はつえさん、どうもありがとうございました。




来月は、

 

「初めてセミナーを開催して5周年!」

 

ということで、「本」をテーマにした特別企画を計画中です。

 

 

募集はメルマガ内で行いますので、よかったらぜひ登録してくださいね♪


(「おはまカフェ」も、楽しかったのでまたやりたいなーと思っています)




スタエフ更新しました

↓↓




 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪