6歳&2歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 



 

真顔うちの子、育てにくい気がする・・



は、命式に出るのかシリーズひらめき電球

 

 


 

前編・中編に続き

今日は後編をお届けしますベル

 

 

 

 

\前編はこちら☺︎/


 

 

 

\中編はこちら☺︎/


 

 

 




④相性




 

魁罡(かいごう)、自立星(自我の星)多め、

生日中殺(せいじつちゅうさつ)・・

ときましたが、最後はやはり

 

 


 

相性

 



 

 

でしょうか。

 

 

 

 

 


 

私は相性鑑定も行っていて、

ご本人もお子さまも鑑定するときは

事前にちらっと相性を

見たりもするのですが、

 

相性鑑定で出てくる

パーセンテージが

「育てにくさ」に直結しているか?

と聞かれたら

 

 

 


 

そんなことはない気がする。

 

 

 


 

というのが正直なところ真顔

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

ちょっぴり専門的なお話になりますが、

相性鑑定は干支中心で見ることが

王道というかスタンダードな

鑑定方法なのですが、

 

 


「育てにくさ」が話に出てくる鑑定で

ご両親とお子さまの相性が

0%とか15%とかの低い確率で

出てくるかと言われたら、

数値的にはてんでバラバラで、

逆に困ってしまうくらいだったりしますあせる

 

 

 

 



ではなぜ、この後編で

④相性

などと謳っているのかというと、

ここはまだまだ

データ集め中の段階ですが・・

 


 



 

主星の相性

 

 




 

が結構関係しているのではないかと

これまでの鑑定の中で

私が勝手に感じているから、ですひらめき電球









例えば、



偏官(へんかん)×傷官(しょうかん)

劫財(ごうざい)×劫財(ごうざい)

比肩(ひけん)×偏財(へんざい)

 


などなど、

あまりよろしくないとされる

主星同士の相性はいくつかあって、


命式を見つつ話を聞いていくと、

そこがひっかかっているのかな〜

と感じるエピソードが

ちょこちょこ出てくる。



まだ確信ではないのですが、

興味深くデータ集めを

しているところです知らんぷり








(財星や印綬、食神などは

割とどの星とも上手く

やっていけるところがあるので

そこもあるかな〜とも思いますが。



逆に傷官・劫財などは

合う星(相手)があまりいないので

そもそもの話難しいのかもですねひらめき電球



主星・傷官の私…

結構大変だったかもなぁ…笑い泣き







…というかんじで、

今回のシリーズは

これまでの鑑定を踏まえた

主観と偏見←オイ

いつも以上に多分に含まれているので

ご参考程度に考えていただけたら

嬉しいです♡





今後、データが増えていく中で

やっぱり違うぞ!と思ったり

これもあったー!と感じたことがあれば

またシェアさせてください〜おねがい











 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

 

 

先月の人気記事

1位 漢方茶ブレンドレッスンを受けてきました

2位 平手友梨奈さんの命式を見て驚いた話

3位 4歳差兄妹育児アラフォーママの目標

4位 四柱推命☺活かしたい沐浴と正財ブレーキの話

5位 6歳息子☺スイミングのコーチ問題のその後

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら