6歳&2歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

 

 

 

最近、お子さま鑑定の

お申し込みが増えてきて

嬉しいなと感じている今日この頃ひらめき電球

 

 

 

あと、他流派の鑑定士さんも

鑑定に来てくださったりしていて

こちらももちろん嬉しくもあり、

でも同業と言うこともあって

緊張もするという不思議な感覚です笑い泣き

 

 

同業さんだと

ケチつけられるんじゃないかと

最初はドキドキしていたけれど(←正財2個のリスク回避発動)

ありがたいことに良い方ばかりで

お互いの流派の考え方の違いから学ぶことも多く

すごく嬉しく思っていますベル

 

 

私も他流派の四柱推命鑑定、

受けてみようかなと思い始めました音譜

私の命式も流派によっては

劫財が印綬になってたりするし楽しそう♡

 

 

 

 

 

 

さて、

余談で話が逸れましたが

子育てにお悩みを持って

お子さま鑑定に来てくださる方に

共通しているのが

 

 

 

ひらめき電球子育てがしんどい

 

 

ひらめき電球子どもを理解してあげられない

 

 

ひらめき電球子どもの性格が難しくて

どう育てたらいいか分からない

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

今日は

「子育てしにくいな」と

ママが感じるお子さまの命式の

共通点について

少し書いてみたいと思います。

 

 

 

四柱推命の講座で習うようなものではなく、

私が鑑定をしてきた中で感じている

主観的な内容も多いので

そちらだけご注意くださいませお願い

 

 

 

(いつもわりとそうでしょ、

という声が聞こえてきそうだけど、まあいいかねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


共通点①魁罡(かいごう)もち

 

 

 

 

 

日柱の干支(かんし)に

戊辰、戊戌、庚辰、庚戌、壬辰、壬戌の

いずれかを持つ方のことですが、

(流派によって入らない干支もあります)

 

 

 

 

 

よく言われるのが

 

 

 

おばけをも吹き飛ばす

意志力を持つ干支

 

 

 

というフレーズ星

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、オバケかい笑い泣き

という感じですが、

魁罡もちの方は

 

 

 

決断力があり、

一度決めたら絶対に降参しない。

 

 

 

それぐらいの意志の強さを

持ってるんですよねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

荒波にもまれる人生が似合う

というのも魁罡の特徴なので、

鑑定時にお話を聞いていくと

 

 

 

真顔なぜ大変なことをわざわざ選ぶの?

結局できなくて大泣きするのに。

 

 

不安どうしてハードルが高いほうに

自分から突進するんだろう?

 

 

 

と感じているママさんが多くて。

 

 

 

 

 

 

魁罡を持つ方の特徴に

「頭脳明晰」というものもあるため

 

 

 

 

物事の本質が見える

 

 

不要なものをわざわざやりたくない

 

 

最初からゴールを狙いたい

 

 

 

 

というご本人の想いから、

ホップステップをすっ飛ばして

最初からジャンプをしようと

してしまうところがあるのかなと

私としては感じていますひらめき電球

 

 

 

小さい頃はママを困らせることも

多いのかもしれませんが

大きくなった時には

この上ない強みになる干支なので、

 

抑圧しすぎず、荒波を楽しんで

ハードルを一緒に設定して

挑戦いくくらいの

心持ちでいることが大事かなと

個人的に感じていますヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共通点②自我の星が多め

 

 

 

 

まさに息子がコレ!なのですが

比肩(ひけん)・劫財(ごうざい)が

命式中に複数ある場合も

ガンコさや自我の強さが前に出やすく、

「折れたくない」ので

大変と感じる場面が多い様子ベル

 

 

 

(息子は3個持ち・・

命式的にどこかのタイミングで留学させたり

したほうがよさそうな気がしていますひらめき電球

 

 

 

 

息子は年長さんになり

ある程度ラクになりましたが、

年少~年中さんの頃はとくに

「周りに合わせる」という感覚が薄めで

自分が「やりたくない」と感じたら

そこからなかなか曲がらず大変でしたあせる

 

 

 

今も気乗りしないことは

嫌がることが多いけれど

最近は少しずつ

空気を読めるようになってきた・・のかな?

 

 

 

自我の星のお子さまにとって

大切なのは「自分が決める」こと。

 

 

日常の中の小さなことでも

裁量権を持たせてあげると

満足感を得やすいのではないかなと思ってますチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

 

以上2つは

ご両親の忍耐力と見守る姿勢が

特に大事になりそうですキラキラ

 

 

まだいくつかあるのですが

長くなりそうなので続きはまた後日指差し飛び出すハート

 

 

 



 








最近、
vegan&グルテンフリーのスイーツshop
twins bakeさん焼き菓子にハマってます♡♡




 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

 

 

先月の人気記事

1位 漢方茶ブレンドレッスンを受けてきました

2位 平手友梨奈さんの命式を見て驚いた話

3位 4歳差兄妹育児アラフォーママの目標

4位 四柱推命☺活かしたい沐浴と正財ブレーキの話

5位 6歳息子☺スイミングのコーチ問題のその後

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら