5歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

育児の中で感じたこと、
貯蓄&投資などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

私、実は数週間前から

あご下ニキビ集団に悩んでましてあせる

スキンケア等色々試しましたが

 

 

 

これは自力ケアでは

どうにもならない、

悪化するだけだ!

 

 

 

 

と判断して

美容皮膚科に駆け込みました。

 

 

ベルゼビアックスローション

 

ベルベピオゲル

 

ベル十味敗毒湯

 

 

と、

色々お薬を出していただいたのですが

ベピオゲルが悲しいくらいに合わずえーんえーん

 

 









 

 

アレルギー反応が起きてしまい

真っ赤に腫れて&かぶれて

痒いわ痛いわ泣きたくなるわで

身体もメンタルも落ちまくりでしたあせる

 





注意以下、ニキビ&腫れ画像出ますあせる
















こちら、なんと加工してますびっくり
リアルだともっと酷かったので…







 

皮膚が熱を持って、

大きいかさぶたがくっついているような

ゾウさんの肌のような

キメの荒さと硬さになってしまって…



これは好転反応なんかじゃない、

副作用だ!と気づいて

またまたクリニックに行ってみると

 

 

 

アセアセこの状態はベピオゲルの

アレルギー反応と見て間違いないと思う。

 

(この薬を使ったのは初めてだと言うと)

はじめて使っての反応にしては

3日で出るのはあまりにも早すぎますねあせる

普通1~2週間くらいで出ることが多いから。

 

 

海外製の化粧品を

以前使っていたことはない?

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

海外製の化粧品、

昔は割と色々手を出していたので

もしかしたらそれが原因かな煽りあせる

 

 

 

(日本だと、

プロアクティブの強めのラインを使用していて

ベピオでアレルギー反応が・・というのは多いそうです)

 

 

 

 

ベピオゲル、

合う人にはとっても良いお薬だそうですが

悲しいことに私には合わなかった模様あせる

 

 

今はロコイド軟膏を塗った後に、

ニキビの部分だけピンポイントで

ゼビアックスローションを付けています。

 

 

 

ベピオをやめて

ロコイドに切り替えてから

赤みもだいぶ引いてきましたビックリマーク









昨日は大事なお仕事があって
マスク参加かなと思っていましたが
メイクでなんとかここまで誤魔化せました
あせるあせる

メイクしてもまだ、うっすらありますが…泣
(ニキビも…えーんえーん





 

この先は

茶色っぽく落ち着いた後しばらくして

消えていくとのことです。

 

 

ニキビ治療のつもりが

とんだ長期戦の治療になっちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今後、強めのお薬を処方されたら

きちんとパッチテストをしてから

使わないといけないなと

思った出来事でしたあせる

 

 

 

皆さまも

くれぐれもお気をつけください~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺ 行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

 

 

先月の人気記事

1位 息子のラン活~美しさ満点♡土屋鞄編

2位 息子のラン活~池田屋編~

3位 息子のラン活~私の最推し村瀬鞄行~

4位 新年長☺お箸が使えないという焦りと悩み

5位 半年間進級なしのスイミングと息子の反応

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら

 

 

 

 
イベントバナー

 

 
 
 
✿お気に入りの育児グッズはこちら✿

 

 

✿ソフトバンクから楽天モバイルにしました✿