歌を通して

あなたのなりたい!を

お手伝いする


京都市西京区

かじや声楽教室のかじやなみこです






60名以上の生徒さんが在籍する

声のお悩み相談室



音高・音大・宝塚音楽学校受験

ミュージカル俳優

ジャズボーカリスト

などのプロ志望の方から



合唱団員さん

カラオケ好きさん

歌うことが好きな趣味の方まで




楽しく

そしてワンランク上の歌へ♪



さて、本日は


​声楽レッスンを体験した結果、歌声はどう変わる?


が、テーマのお話です






芸術の秋ということでしょうか



今月に入り立て続けに

体験レッスンの申込みをいただいています



それだけ「歌」に対する

関心が増えてきてるのかな〜

なんて思っている今日この頃






​実際、体験レッスン受けてみたらどんな風に歌声が変わるの?

サムネイル





こんな風に思ってらっしゃる方のために




体験レッスンで寄せられた

生の声を!


ドーーン!!っと紹介しますね















✏️40代女性



発声の際の説明が具体的で、

とても分かりやすかったです。


歌い方の問題点を瞬時に分析し、

的確にアドバイスをくださり

びっくりするほど声が出しやすくなりました。









✏️60代女性



短時間の間に、

私の発声の問題点を的確に見つけてくださり

治す方法を教えていただき

声がとても出しやすくなり感激しました。








✏️20代女性


声の線が細いと言われてしまうことに

本当に悩んでいたので

理由が分かりスッキリしました。






✏️20代男性


分かりやすくて雰囲気がとても良く、

まさに私が探していたレッスンだ!と思いました!












体験レッスンに来られる多くの方が



『自分の声が

もっとこうなったら良いのに』


という想いをもってらっしゃいます






まずはじっくりお話を伺ってから

歌声を聴かせてもらっています







すると…何と表現すれば良いか…



もっと自由に声を出したい!



という声の叫びのようなものが

聞こえてきます




歌声そのものが私に訴えてきてくれる

そんなイメージです











これも20代の頃から

たくさんの方々の歌声を聴かせてもらっていたから




生徒の皆さんの様々な悩みや問題に

解決法を探りながら向き合ってきたから







そんな経験が



解決法の引き出しとして

一つずつ積み重なった



そのように思うのです
















私自身も歌い手としてここまでくるのに

何度悔しい思いをしたか分からないほどだし




アホちゃうか!?と思うような失敗や勘違い

そして遠回りを重ねてきました

現在進行中かもしれませんが…。笑





でも、今はその経験が

私の強みであると思っています






だって、できる人には

できない人の気持ちが分からないじゃないですか





    

  好きこのんでできない訳じゃないし、


 良かれと思ってやってた事が実は違ってた





そうですよね、私は知ってます






だから

ちょっと掛け違えたボタンを

私が一緒に掛け直すのです












ある生徒さんが




歌う中で
困ったこと、気になること、疑問なこと。
ぜんぶ先生と共に克服中です

サムネイル



とSNSに書いてくださっていて




私の目指しているレッスンが

生徒さんに伝わっているんだなと



嬉しさと安堵感が入り混じったような

そんな気持ちになり

ふっと表情が緩みました






勇気を出して

かじや声楽教室の門を叩いてくださった

生徒の皆さんや、



体験レッスンにお越しいただいた方には




1つでも歌声の悩みが晴れるよう

向き合っています





何だか今日はブログの終着点が

どこやらに飛んでいきそうになりましたがキョロキョロ





歌ってて

こんな事に悩んでるよー



って思ってらっしゃるあなた。




一度、お話と歌声お聞かせください。



実際に教室にお越しいただくのも良し、

オンラインも良し🙆🏼‍♀️





芸術の秋

歌を心から楽しみましょう





かじや声楽教室紅葉かじやなみこ








*人気トピックス


 
*声楽教室ブログ
 

 





*各種リンク
▷ソプラノ歌手 加治屋菜美子オフィシャルサイト

 

▷かじや声楽教室 YouTube
 
▷かじや声楽教室 レッスンのご案内
▷かじや声楽教室 Instagram
<