歌を通して

あなたのなりたい!を

お手伝いする


京都市西京区

かじや声楽教室のかじやなみこです






60名以上の生徒さんが在籍する

声のお悩み相談室



音高・音大・宝塚音楽学校受験

ミュージカル俳優

ジャズボーカリスト

などのプロ志望の方から



合唱団員さん

カラオケ好きさん

歌うことが好きな趣味の方まで




楽しく

そしてワンランク上の歌へ♪




さて本日は



​宝塚受験生、声楽コンクールで全国大会出場を掴みとる!



がテーマのお話






夏から予選が始まり

秋に本選がある声楽のコンクール











宝塚受験生から

報告を受けた瞬間

嬉しさのあまり




「ひょぉぉー!」



っと声が出てしまいました笑い泣き





別の生徒さんのレッスンが

終わったタイミングでして、

きっと目の前にいらした生徒さんは

驚かれた事でしょう…笑い泣き笑い泣き




(すみません、N田さん…笑)











本選合格ということは

最終段階である



全国大会


に進めるということです





うちの宝塚受験生やりましたよ!!拍手

初出場でここまで結果が出せるって

ほんとに素晴らしいです










これまでたくさんの生徒さん達を

コンクールへ送り出してきましたが





そんなに努力しないで

コンクールで結果を出せた人



ってほぼいなくて




やっぱり結果を出すには


相当の努力


が必要です





今回、全国大会出場を掴んだ宝塚受験生も

例外ではなく



☑️レッスンでの学びをよく考えて


☑️たくさん失敗をして


☑️でも前をしっかり向いて



頑張ってきたのです











なかなか掴めなかった


響きの良いポジション



「今のは違うよ!

もう一回やってみて!」



「そうやん!

そこのポジションやん!」



「あ"…違う…」



のような


気が遠くなってしまいそうな


やりとりにも

めげることなく

淡々と、冷静にこなしてきました




彼女の素晴らしさは

ここにあります




「宝塚受験」という

大きな目標があっても

まだ10代だと



できない事にたいして

心がネガティブに揺れ動くじゃないですか

(大人でもなりますよね〜)




だけど、それを表に出さない!

何度でも食らいついてくる!






そんなレッスンを積み重ねてきて




全国大会出場を掴みとる




って自然な流れですよねおねがい












生徒さん達をコンクールに送り出すことで

見えてきたものは




結果を残す人って



相応の努力をして

自分の課題を乗り越えた人


ということ




 



その1番の近道は




正しいやり方を知って

結果が出るまで

しっかりやり抜くこと




 なのです









正しいやり方で


声楽を学びたい!

宝塚受験の声楽対策をしたい!方



かじや声楽教室のレッスン

声の変化を感じてみてください照れ






かじや声楽教室紅葉かじやなみこ






*人気トピックス


 
*声楽教室ブログ
 

 





*各種リンク
▷ソプラノ歌手 加治屋菜美子オフィシャルサイト

 

▷かじや声楽教室 YouTube
 
▷かじや声楽教室 レッスンのご案内
▷かじや声楽教室 Instagram
<