【ご近所拉麺単独行動その12】一か月ぶりの『店内飲食』に緊張~ 「きんせい 高槻駅前店 125」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
まだまだ制限はあれど、それでもちょっと自由に動けるようになった気がするすぺ千三百でござる。

仕事の方は変わらず職場の個室に引きこもったままですが、監督を務める大学ハンドボール部がもしかしたら、もしかしたら6月から段階的に活動できるかもしれないという期待も持ちつつ...


今日はずっと雨模様なので、通勤で大活躍中リ~ドさんはお休みさせて、ヨハネちゃんに乗って「アクトアモーレ」の地下駐車場までやってきました。
(2月に納車されてから、まだ通勤で数回と近場の買い物ぐらいにしか乗ってませんが、ちょっとした旅行に行ける世の中になってほしいものですな。)


さんは引き続き土曜出勤ということで、「高槻センター街」で一週間分の買い出しがてら、お昼は「きんせい 高槻駅前店【公式】」Twitterですでに告知のあった5/14~24の限定メニューをいただくために「きんせい高槻駅前店」へ、にこにー@ラブライブ!μ'sとともに11時開店の15分前一番乗りでやってきました。
(にっこにっこにー♪あなたのハートににこにこにー♪笑顔届ける矢澤にこにこー♪にこにーって覚えてラブにこっ♪ by 矢澤にこ)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。

ここで今村さんとちょっと立ち話しながら、『今日は久々に店内飲食です』と伝えてみる。

大阪も京都も外出自粛要請の内容が、「不要不急の外出」から「不要不急の帰省や旅行など」緩和されたのでね。


待っている間に、店員さんがメニューを持ってきてくれたので、限定麺“煮干醤油ラーメン(800円)”を注文しました。

テイクアウト生活をしていた期間にも限定麺が販売されていましたが、今村さんが『いつかの土日に復活させようかな』って言ってました。
『濃厚煮干豚骨つけ麺(4/6~19)』『鯵と大葉の醤油らぁ麺(4/20~30)』『旨辛ネギ塩ラーメン(5/1~10)』なんかがあったもんなぁ)


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店しますが、なんか緊張したぁ~


今村さんと、私と同郷だという男性店員さんの新!最強コンビで頑張っておられますな。


しばらくして透明感のある清湯醤油スープの上に、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシューメンマ刻み白ネギカイワレ、そして黒バラ海苔がトッピングされた“煮干醤油ラーメン”が、食欲そそる煮干しの薫りを漂わせてやってきました。


それではさっそく、透明感のある清湯醤油スープを一口いただくと...






にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...


にっぼにっぼに~♪
あなたのハートに
にっぼにっぼに~♪

(by にこにー@ラブライブ!μ's)

伊吹イリコ、背黒鰯煮干、鯵煮干からとった煮干し出汁のなんとも食欲をそそる薫りが鼻を優しく抜けるとともに、しっかりとした鶏出汁の旨み煮干し大人でビターな風味が口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油カエシのコクがバランスよく加わって、にっぼにっぼに~でかな~り美味しい!

超~久々清湯系スープを堪能できて、マジで涙出そうになった...


さらに黒バラ海苔香りと苦味が加わることで、より一層コク深いスープになって、すご~くイイ感じ!

鶏出汁煮干し黒バラ海苔がそれぞれしっかり主張してるのに、最後には素敵なマリア~ジュで絡み合うから、危うくスープを飲み干してしまうところやった。


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、プリプリッとした食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、スープとなじみになじんで、かな~り旨い!

これ、箸が止まらんわぁ~!



豚ロースチャーシューは薄いけど噛み応えがあって、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューはしっとりとした食感で、肉の旨みが濃ゆく、さらに脂身の甘みも心地よく、スープにしっかりとなじませていただくと、かな~り美味しい!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感、刻み白ネギザクザク食感、カイワレシャキシャキ食感の食感三銃士も存在感があって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆はこの芳醇なニボニボスープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、超~旨そうなすぺ千三百的“ニボニボ出汁茶漬け”完成ナリ~!

一口いただいてみると...



にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...


にっぼにっぼに~♪
あなたのハートに
にっぼにっぼに~♪

(by にこにー@ラブライブ!μ's)



鶏出汁の旨み煮干し大人でビターな風味をたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みと甘み黒バラ海苔香りと苦味が三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、にっぼにっぼに~で超~旨しっ!


久々の店内飲食の余韻を残しつつ、あっという間に極上ニボニボスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。


それぞれがしっかり主張するのに最後は調和しているスープは、『王道』なんやけど、かなり心を震わせる一杯で、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!

久々の店内飲食になんか緊張したぁ~


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~120
121.【テイクアウト】冷やし煮干醤油まぜそば、冷やし海老塩まぜそば
122.【テイクアウト】冷やし海老塩まぜそば
123.【テイクアウト】冷やし海老塩まぜそば
124.【テイクアウト】極みの醤油


「ご近所拉麺単独行動シリーズ」
1.ど真ん中(豚骨らーめん)【茨木市】
2.中村商店 高槻本店(煮干塩まぜそば)【高槻市】
3.きんせい 高槻駅前店(鰹と鯖の冷やしつけそば)【高槻市】
4.みんなのキラメキ★高槻1号(モツ味噌鶏白湯)【高槻市】
5.中華そば 麓 fumoto(中華そば+半チャーハンセット)【枚方市】
6.ヘトコンラーメン 一福(ヘトコンラーメン+半炒飯セット)【高槻市】
7.ゲンコツ火山らーめん(ダシ香る中華そば)【亀岡市】
8.つけ麺 大氣(濃厚つけ麺)【高槻市】
9.麺屋 八海山(煮干そば)【高槻市】
10.つけ麺 大氣(スパイシーカレーつけめん)【高槻市】
11.つけ麺 大氣(スパイシーカレーつけめん)【高槻市】


「高槻センター街」で一週間分の食料品の買い出し終え、「アロマ珈琲 高槻 1971」さんでコーヒー飲みながら一服という、新型コロナ禍以前の休日の過ごし方がちょっとできたかな?


高槻の麺友せひさんからのご依頼で、グリーンプラザ高槻3号館カオスな地下飲食街にある「つけ麺 大氣」さんの様子を見に行きましたが、ずっと休業の張り紙がされたままですね。緊急事態宣言以降、同じ張り紙なので、『今週一杯』というのが、今週なのかどうかわかりません。

下には「がんばれ」と常連さんかな?の書き込みもありますね。私も書き込もうと思ったんですが、書く物を持ち合わせてなくて断念...


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!