【テイクアウト】今年度初のヒンヤリンコで冷たいのん! 「きんせい 高槻駅前店 121」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

ナニヨソレ?
イミワカンナイ!

(by 西木野真姫)


Happy Birthday!
真姫ちゃ~ん!!

(19 April 2020)

本日4月19日ツンデレ真姫ちゃん@ラブライブ!μ's誕生日なのです。


ツンデレ真姫ちゃん@ラブライブ!μ'sC.V. Pile様お祝いしながら、μ'sPile様からAqoursありしゃ♥(小宮有紗)Twitterハッシュタグ「#自撮りつなぎ」つなげる...


ありしゃ~♥(小宮有紗)

もちろんすぺ千三百推しダイヤ♥さんのC.V.でございます。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)

からの~


きんちゃ~ん(高槻かなこ)

ずら丸(はな丸)ちゃんのC.V.でございます。
(おはな~ まる~ 未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)

からの~



すわわ~(諏訪ななか)

果南ちゃんのC.V.でございます。
(ご機嫌いかがかなん(果南)
じゃあハグしよっ! by 松浦果南)


からの~



あいきゃ~ん(小林愛香)

善子ちゃんのC.V.でございます。
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)


からの~



りきゃこ~(逢田梨香子)

梨子ちゃんのC.V.でございます。
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)

からの~






ちゃんのC.V.“しゅかしゅー(斉藤朱夏)”で止まってる...orz


------------------------------------

まいどでござる(。・_・。)ノ
気が付けば2週間ぶりに「高槻センター街」買い出しにやってきたすぺ千三百でござる。

ということは二週間ぶりに休日外出したってことか...
(平日は出勤前に走ってるけど、休日は引き籠ってランニングもしてなかった...)

『不要不急』とか考えると、仕事食料調達ぐらいしか思い浮かばなくなってますな。


今日のお昼は「高槻センター街」1週間分の買い出しついでに、お店のTwitterですでに告知のあったお持ち帰り専用『ザク』をいただくために「きんせい高槻駅前店」へ、本日誕生日ツンデレ真姫ちゃん@ラブライブ!μ'sとともにやってきました。
(ナニヨソレイミワカンナイ! by 西木野真姫)


Happy Birthday!
真姫ちゃ~ん!!

(19 April 2020)



お持ち帰り専用メニューなんですが、おすすめ“お持ち帰りラーメン(700円)”には目を向けず、我が家の冷やしハンターがこんな状況なのに冬眠から目覚めたので、今年度最初ヒンヤリンコで冷たいのん!を、テイクアウェイせざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

というわけで、私は冷やし煮干醤油まぜそば(780円)”を、我が家の冷やしハンター冷やし海老塩まぜそば(780円)”を注文しました。
あわせて「きんせいグループ」ではとなる“唐揚げ2個(220円)”も注文しました。


目の前にある消毒用アルコールで手を清めつつ、待っている間に、「高槻センター街」で買い物をしてこようと、厨房の今村さんに、『買い物して15分ぐらいで戻ってきます。』と伝えます。


買い物終えて、まぜそばを受け取って、家に戻ってきました。

しっかりとラップで封をして、タレは別容器なので、リ~ドさんで家に戻る途中でタレが漏れることもなくイイですね!


さっそく私の注文した冷やし煮干醤油まぜそば”の蓋を開けてみると、自家製中太平打ちストレート麺の上にサイコロ状の豚ロースチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギが盛りつけられています。


呪文を唱える前に、まずは煮干醤油ダレを一口いただくと、煮干し醤油食欲そそる薫りが鼻を抜け、煮干し風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油風味とコクが加わって、これだけでもすご~く美味しい!


そして煮干醤油ダレを投入した後、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、より一層煮干し醤油薫りが引き立って、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


これで準備完了なので、きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺をいただくと、冷水で締められているのでコシが強く、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、旨み十分煮干醤油ダレとこれでもかと絡みに絡んで、ヒンヤリンコですんげぇ~旨いっ!

想像以上麺量があって、持ち帰りを感じさせないほど、食べ応えも十分!


サイコロ状の豚ロースチャーシューはしっとりとした食感で噛みごたえも十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、煮干醤油ダレによくからませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらに、メンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感の“食感三銃士”がなんとも素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら、「きんせいグループ」ではとなる“唐揚げ”をいただいてみると、外はカリッカリで、中身はめっちゃジュ~シ~で、鶏肉の旨みとほどよい味付けがマッチしてて、めっちゃウマウマ~!

ビール欲しくなるぅ~!


最後の〆は残った煮干醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~

家で炊いたライス
全投入の儀式~!

残しておいた唐揚げ、別容器で提供されたお店のピリ辛高菜卓上ではなく冷蔵庫にある生卵一味唐辛子、ミルで引いたブラックペッパーを投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、まさにすぺ千三百的“ニボ醬油まぜご飯(Take out Ver.)完成ナリ~!

見るからに超~旨そう~!


一口いただいてみると、煮干醤油ダレ旨みをたっぷりと纏ったライスに、豚肉と鶏肉の旨み、マイルドな黄身のコク高菜風味と辛み素敵なハ~モニ~を奏でて、すんげぇ~旨いっ!


我が家の冷やしハンターが注文した冷やし海老塩まぜそば”は、海老薫る塩ダレとの相性が抜群でめちゃウマやから、これは来週テイクアウトしよう!


冷やしまぜそばならものびずテイクアウトにはもってこいなので、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

お店の外でテイクアウトのラーメン待ちのお客さんが結構いて、店内での飲食客は少なかったけど、また来週テイクアウトで、ヒンヤリンコで冷たいのん!を堪能させていただきます!

家できんせいの味を堪能できて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さてさて、も降ってないし、夕方、人がいないところを走るぞぉ~!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~110
111.焙煎味噌
112.オマール海老の白湯らーめん
113.国産牛と和出汁の贅沢醤油らぁめん
114.生姜薫る貝出汁塩らぁめん
115.辛ネギ仕立ての焙煎辛味噌
116.背脂煮干醤油ラーメン
117.濃厚アサリ塩豚骨ラーメン
118.鶏清湯の生醤油らぁ麺
119.和風出汁咖哩らぁ麺
120.海老塩白湯まぜそば


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!