大人でビタ~なニッボニッボ~!あなたのハートに・・・ 「きんせい 高槻駅前店 116」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
日曜日のハンドボールの試合に向けて古曽部体育館でゴリゴリ~ッと鍛えてきたすぺ千三百でござる。

ギルキスLIVEラブライブレ~ド4本を振りまくって両腕筋肉痛のままのゴリトレは、きつかったぁ~


そのギルキスLIVEに参戦してる時に、「ボルボ・カー 千里」から電話があって、今週の土曜日に納車できると、さんが連絡してきたので、土曜日納車に決まりました。

愛称はVOLVOやから、“ボル”ちゃん?
ボディーがホワイトやから、“白ボル”ちゃん?

いやいや無難過ぎやろ⁉


Aqours9人の中でメンバーカラーホワイトなのは善子(ヨハネ)ちゃんということで、愛称は“ヨハネ”ちゃんに決定~!
(あくまで私の心の中での愛称です...)

だ・か・ら!”ヨハネ”じゃなくて“善子”!
あれ?
by津島善子



さんは午後から京セラドームでの「イエモンのツアー」に参戦ということで、その前にお昼は「きんせいグループ、最新情報!」ですでに告知のあった2月10日~29日の限定メニューをいただくために「きんせい高槻駅前店」へ、♪Sunny Day Song♪衣装にこにー@ラブライブ!μ'sとともに11時開店の20分前一番乗りでやってきました。
(にっこにっこにー♪あなたのハートににこにこにー♪笑顔届ける矢澤にこにこー♪にこにーって覚えてラブにこっ♪ by 矢澤にこ)


待っている間に、女性店員さんがメニューを持ってきてくれたので、限定麺“背脂煮干醤油ラーメン(850円)”を注文しました。


今村さんが一人で麺場を仕切っております。新型コロナウィルスの影響か、私達二人を含め開店前待っていた人は結構いましたが、満席&外待ちアリの状態はナッシングでのスタートでした。


しばらくして背脂煮干し油が浮いた清湯醤油スープの上に、豚バラ肉チャーシューメンマ粗みじんタマネギカイワレナルト、そして黒バラ海苔がトッピングされた“背脂煮干醤油ラーメン”が、食欲そそる煮干しの薫りを漂わせてやってきました。
学割無料(笑)味付煮玉子さんからのおすそ分けですが、今村さんが最初から半分トッピングして提供してくれます。)


それではさっそく、背脂煮干し油が浮いた清湯醤油スープを一口いただくと...






にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...


にっぼにっぼに~♪
あなたのハートに
にっぼにっぼに~♪

(by にこにー@ラブライブ!μ's)

煮干しのなんとも食欲をそそる薫りが鼻を優しく抜けるとともに、しっかりとした鶏出汁の旨み煮干し大人でビターな風味が口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油カエシのコク背脂の甘みがバランスよく加わって、にっぼにっぼに~でかな~り美味しい!

“ニボラ~”にとってはガツンとくるニボニボもいいけど、優しくくるニボニボも、たまらな~い!


さらに黒バラ海苔香りと苦味が加わることで、より一層コク深いスープになって、すご~くイイ感じ!

鶏出汁煮干し黒バラ海苔がそれぞれしっかり主張してるのに、最後には素敵なマリア~ジュで絡み合うから、危うくスープを飲み干してしまうところやった。


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した麺肌艶々エッジの効いた自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モチモチッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚バラ肉チャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、煮干しの風味を纏って、めっちゃウマウマ~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感、タマネギのザクザク食感、カイワレシャキシャキ食感の食感三銃士も存在感があって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆はこの芳醇なニボニボスープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、超~旨そうなすぺ千三百的“背脂ニボニボ出汁茶漬け”完成ナリ~!

一口いただいてみると...



にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...

にぼにぼ...


にっぼにっぼに~♪
あなたのハートに
にっぼにっぼに~♪

(by にこにー@ラブライブ!μ's)



鶏出汁の旨み煮干し大人でビターな風味をたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みと甘み、マイルドな黄身のコク黒バラ海苔香りと苦味が三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、にっぼにっぼに~で超~旨しっ!


あっという間に極上ニボニボスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

それぞれがしっかり主張するのに最後は調和しているスープは、かなり心を震わせる一杯で、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~110
111.焙煎味噌
112.オマール海老の白湯らーめん
113.国産牛と和出汁の贅沢醤油らぁめん
114.生姜薫る貝出汁塩らぁめん
115.辛ネギ仕立ての焙煎辛味噌


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!