【テイクアウト】海老薫るヒンヤリンコで冷たいのん! 「きんせい 高槻駅前店 122」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
夕方、再配達の荷物が複数届くので、ステイホームで到着を待つすぺ千三百でござる。

今日も我が家の冷やしハンター休日出勤で大阪市内に行ってますので、一人持ち帰った書類の作成をしつつ、テレビを見つつ、ネットしつつ、あとなんかしつつ...


今日のお昼は「高槻センター街」での買い物ついでに、お店のTwitterですでに告知のあった今週から変更になったお持ち帰り専用『ザク』をいただくために「きんせい高槻駅前店」へ、Aqours Club会員No.4ダイヤ♥さん@Aqoursとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


今週から変更されたお持ち帰り専用メニューなんですが、先週いただいた“冷やし煮干醤油まぜそば(780円)”がメニュー落ちして、“冷やし海老塩まぜそば(780円)”のみになりました。
おすすめ“お持ち帰りラーメン(700円)”の方はたぶん変更ないと思います。

というわけで、ちょうど先週、我が家の冷やしハンターが食べた“冷やし海老塩まぜそば(780円)”を、“唐揚げ2個(220円)”とともに注文しました。


注文時に入店したら、今村さんと、私と同郷だという男性店員さんのコンビで頑張っておられますな。

目の前にある消毒用アルコールで手を清めつつ、『ドラクエウォーク』『ガルパン 戦車道大作戦!』で遊んでいたら、あっという間に10分ほど経過して、店員さんがまぜそばの入ったビニール袋を渡してくれました。


リ~ドさんの荷物掛けフックにビニール袋をぶら下げて、あまり揺らさないように気を付けて、寄り道せずに家に直行~!


しっかりとラップで封をして、タレは別容器なので、リ~ドさんで家に戻る途中でタレが漏れることもなくイイですね!

冷やしハンター休日出勤のためやりたい放題で、超神曲♪Brightest Melody(ブラメロ)♪ダンス衣装ダイヤ♥さん@Aqoursフィギュアとともに...
(間違いなくアホです...)


さっそく“冷やし海老塩まぜそば”の蓋を開けてみると、自家製中太平打ちストレート麺の上に干しエビ、サイコロ状の豚ロースチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギが盛りつけられています。

今日は♪HAPPY PARTY TRAIN(ハピトレ)♪ダンス衣装ダイヤ♥さんと善子ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに...
(間違いなくアホです...)


呪文を唱える前に、まずは塩ダレを一口いただくと、ここには海老の香りはなく、魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある塩ダレのコクが加わって、これだけでもすご~く美味しい!


塩ダレにこの干しエビが加わると、海老香味オイルも入ってるのかな?
一気に香ばしい海老の薫りが鼻を抜けるとともに、海老の風味が口の中いっぱいに広がって、これが最後まで続くもんだから、めっちゃイイ感じ!


そして塩ダレを投入した後、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、より一層海老魚介薫りが引き立って、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


これで準備完了なので、きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺をいただくと、冷水で締められているのでコシが強く、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、旨み十分海老薫る塩ダレとこれでもかと絡みに絡んで、ヒンヤリンコですんげぇ~旨いっ!

想像以上麺量があって、持ち帰りを感じさせないほど、食べ応えも十分!


サイコロ状の豚ロースチャーシューはしっとりとした食感で噛みごたえも十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、海老薫る塩ダレによくからませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらに、メンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感の“食感三銃士”がなんとも素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら、“唐揚げ”をいただいてみると、外はカリッカリで、中身はめっちゃジュ~シ~で、鶏肉の旨みとほどよい味付けがマッチしてて、めっちゃウマウマ~!

ビール欲しくなるぅ~!

でも休日出勤中の冷やしハンターを高槻駅まで迎えに行こうかと思うので、ここは我慢!


最後の〆は残った海老薫る塩ダレトッピング類めがけてのぉ~

家で炊いたライス
全投入の儀式~!

残しておいた唐揚げ卓上ではなく冷蔵庫にある生卵一味唐辛子花椒入りラー油、卓上のミルで引いたブラックペッパーを投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“海老薫る冷やし塩TKG(Take out Ver.)完成ナリ~!

見るからに超~旨そう~!


一口いただいてみると、海老薫る塩ダレ風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、豚肉と鶏肉の旨み、マイルドな黄身のコク味変調味料の風味素敵なハ~モニ~を奏でて、すんげぇ~旨いっ!


冷やしまぜそばならものびずテイクアウトにはもってこいなので、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

やっぱり不要不急外出自粛のため、店内にはほとんどお客さんいなかったけど、お店の外でテイクアウト待ちのお客さんは結構いたので、ちょっと安心しつつ、家でヒンヤリンコで冷たいのん!を堪能できて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


今日は本当に気持ちがいい晴天ですが、二階のベランダで一服しながら、を見上げるぐらいにしておこう...


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~110
111.焙煎味噌
112.オマール海老の白湯らーめん
113.国産牛と和出汁の贅沢醤油らぁめん
114.生姜薫る貝出汁塩らぁめん
115.辛ネギ仕立ての焙煎辛味噌
116.背脂煮干醤油ラーメン
117.濃厚アサリ塩豚骨ラーメン
118.鶏清湯の生醤油らぁ麺
119.和風出汁咖哩らぁ麺
120.海老塩白湯まぜそば
121.【テイクアウト】冷やし煮干醤油まぜそば、冷やし海老塩まぜそば


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!