キレイマジックにかかる自分を見るのは楽しいね音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!




もぅあと今年もあと2ヶ月だなぁ~って思った

11月1日、TCC/THE GALLERYのベースメイク

レッスンに予約しておでかけしてきました~音譜
今日も行ってきたんだけどねにひひって知ってる?ふふふ。


お出かけが忙しくてなかなかアップできなかった

ので、このレッスンで教えていただき購入したもの

とレッスン内容を、ご紹介しますね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY メイクレッスン台


私のお顔は宮澤さんが担当してくださいましたラブラブ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-プロのメイクアップアーティストが教える


いつもメイクしてもらうとそれだけに集中しちゃって

忘れちゃうので、オープニングイベントのときに

撮っておいた写真ですが、こんな感じの女優

ミラーdresser*の前で教えていただきながら、


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-プロのメイクアップアーティストが教える


顔の半分を教えていただき、

反対の半分を自分でやってみる。

そして、どちらかあわせたいほうをメイクオフして

再度ビデオをまわしながら教えていただくのラブラブ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-プロが教えるメイクレッスン


最後、そこから仕上げはまた別ですが、その日の

ポイントを大体5~7分程度のビデオをまわして

くださり、筆の向きや色はコレくらいの色というのを

画面に見せながら説明してくださったり、

すっごいプライベートレッスンなんですよビックリマーク


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-プロが教える ベースメイクレッスン


そして、帰宅して会員ページにログインすると

使用した化粧品にチェックが入り、番号まで

わかって、それをオンラインで購入することもできて、


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-プロのメイクアップアーティストが教える


ビデオを再生して、何度でもおさらいをする

ことができるという画期的なシステムなのですよ~ニコニコ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-メイクアップアーチスト 宮澤譲さん


レッスンに行く前には何が聞きたいのか、そこを

ちゃんと考えていくと効率よく教えていただくことが

できますよ。


いろいろ習いたいことを書き出していくのも

よいかもしれませんね。持っているメイクアイテムも

とにかく何がほめてもらえるかわかりませんから、

全部持っていくことをオススメします。


重たくて肩こりで気持ち悪くなるくらい

持参してますけど(笑)



>>キレイになれる練習も必要ね!って思ったあなた、読者になろう☆


そんなわけで、このときにオススメしていただいた

シュウ ウエムラのノバラ クリーム スティック ファンデーション (764)

を買いに伊勢丹に行ったら、ファンデが選べる

クリスマスコフレが出ていて、お得なので、そちらを

ゲットンしてきたよ~ベル


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-Shu Uemura コフレ ファンデーションセット

選べるのはベースとファンデーションで、

ほかにはクレンジング、ミラー、スポンジ、

スポンジケース、


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-Shu Uemura クリスマスコフレ セット内容

そして、ティッシュケースが内蔵できるタイプで


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-クリスマスコフレ ポーチ キット内容

筆までセットできるもち手つきポーチに入った

セットなんですよリボン


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ノバラ クリーム スティック ファンデーション


欲しかったクリームファンでのお値段とベース

のお値段だけで、あれだけのおまけがついて

くる感覚のコフレって本当にお得。だから

この時期まで、メイクアイテムを買い控えて

しまうのは、仕方ない乙女心よね~口紅



今日なんて、すっぴんできてくださいということで

本当にすっぴんで行ったので、めったにそこまで

ゼロから教えていただくことがないから、感動ドキドキ


また、技術を少しだけ盗ませていただいたわ恋の矢


>>コチラでも教えていただいて購入したものをご紹介してます ラブラブ


TCCさま、アーチストの宮澤譲さま、こんな素敵な

システムを開発し、リーズナブルに提供してくださって

本当にありがとうございましたラブラブ!

楽しくって、本当にはまってしまいました~ビックリマーク



また、パーティーメイクでもお世話になりますラブラブ



sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ




読み残しはな~い?最近の記事です。


  • ゆきちさんありがとう~~~♪
  • TCC/THE GALLERY☆スモーキーアイレ ッスン
  • TCC/THE GALLERY☆エスティーローダー編☆オープニングイベント
  • 伊勢丹☆<アナ スイ><エトロ>等コラボ【ドラマ「リアル・クローズ」チャリティキャンペーン】♪
  • 案内☆本日開催♪SHOKAY表参道ヒルズ店 Welcome Tea Partyのご案内
  • お家ごはん☆ちょりまめさんのレシピを参考にあんかけオムライスを作ったよ♪
  • 案内☆新製品「ニベア クリーミィボディミルク」サンプル5000名にプレゼント♪
  • グルぶろ☆いつもと違うメニューで楽しむつばめグリル@新宿ルミネ
  • おまけ☆リプトン×DEMEL(デメル)コラボDEMELアクセサリーコレクション♪
  • おうちご飯☆簡単本格レストランの味☆蟹と蟹みその本格トマトソース♪
  • キッコーマンお料理教室秋のフランス料理講習会<マッシュルーム☆山岡シェフ>に参加してきました♪