最近おうちご飯を頑張っている音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!




外食続きでちょっと太っちゃったので、

できる限りおうちごはんを頑張っています音譜



そこで、TRY TRENDさんのまろやか減塩だしつゆ

モニターに参加しています。コチラのモニターは

大人気お料理レシピブロガーのちょりママさんのレシピ

を参考に作るって言うものなの音譜


ご飯は先日サンプル百貨店のNETLIVE2009で


いただいた荷物にあった大塚食品株式会社の


マンナンヒカリ スティックタイプを利用して炊いた


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-マンナンヒカリ


ご飯を冷凍しておいたものを使いました。


ってゆーか、これ、実は昔から愛用してます音譜

宝石赤カロリーが25~33%カットできたり

宝石赤食物繊維が普通の白いご飯に比べて7倍だったり、

宝石赤糖質の吸収が穏やかだったり、

宝石赤リゾットにしても浮いてこないし、

宝石赤チャーハンにするには適度にパラパラしてくれて、

宝石赤さめてもまずくならず

宝石赤こんにゃく特有のにおいが気にならない

超優れものなの~( ´艸`)


一人暮らしなので、2~3合ご飯を炊いて


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-大塚食品株式会社 マンナンヒカリ 解凍 写真
こうやって小分けにして冷凍しています。




新し物好き黄色いぞうの徒然日記-大塚食品株式会社 マンナンヒカリ 解凍

マンナンヒカリを入れて炊くと相当長期間

冷凍しておいても冷凍やけもせず、チンする

とふっくらとした状態に戻ります音譜

ね、いけるでしょ合格




で、モニターのまろやか減塩だしつゆ

利用して作るお料理のお題は人気レシピ

ブロガーのちょりママさんの2つのレシピ

うちひとつのレシピを参考に作るということ

だったので、☆2つで出来るイカの塩辛☆

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-まろやか減塩だしつゆ 失敗例
に最初、トライしてみたのですが、

ちゃんと読まなかったので、ワタまで入れて

しまったので、失敗ショック!ちゃんと読めよっ(-""-;)


なので、これは白菜と煮て食べましたしょぼん

だがしかし、怪我の功名チョキこれはこれで、

意外と美味しかったの( ´艸`)むふふ。



そこで、もうひとつの

☆あんかけ仕立てのエビオムライス☆
を参考に作ってみることにしました。



えびかにアレルギーの私はえびの代わりに

鶏のささみを利用してみました。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-大塚食品株式会社 マンナンヒカリ 使用 炒飯


そして、昨日解凍してしまったので、丁寧に

炒めたいので、白いご飯でつくるところ、

チキンライスにしました。味をなじませるために

ほんのすこ~しまろやか減塩だしつゆを

入れています。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ヤマキ まろやか減塩だしつゆ 使用 写真

沸騰が足らなかったのか、ちょっととんがった

たれのお味になってしまったので、次回はたれ

を作る時にもう少し沸騰させてからあんかけに

したいと思いました。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ヤマキ まろやか減塩だしつゆ ちょりまめ レシピ


あんがごはんとからんで、しっとりといただた

ので、つるんとしていて美味しかったです。


しめじとかで作っても美味しそうじゃない?

簡単なのでまた作って見たいと思います。


>>私にも作れそう!って思ったあなた、読者になろう☆


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ちょりまめさん

先日あめばこブログ講習会に参加したときに

お会いしたときのお写真です。とっても

キラキラした素敵な女性であり、ママさん

でした☆いつかママになれたら、お手本に

してみたいな~( ´艸`)




モニター参加記事です。
是非アンケートにご協力下さい

アンケートにご協力いただける方はこちら

by TRYTREND


sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ




読み残しはな~い?最近の記事です。


  • 案内☆新製品「ニベア クリーミィボディミルク」サンプル5000名にプレゼント♪
  • グルぶろ☆いつもと違うメニューで楽しむつばめグリル@新宿ルミネ
  • 案内☆本日開催♪SHOKAY表参道ヒルズ店 Welcome Tea Partyのご案内
  • おうちご飯☆簡単本格レストランの味☆蟹と蟹みその本格トマトソース♪
  • キッコーマンお料理教室秋のフランス料理講習会<マッシュルーム☆山岡シェフ>に参加してきました♪
  • コスメ☆ホテルのモーニングでお肌がふっくらモチモチになって社会貢献もできるオイルの座談会♪
  • コンビニ☆捨てちゃうのがもったいない♪カレルチャペック紅茶店のハニーミルクティー
  • コスメ☆通販生活「ピカイチ」にも選ばれたリーリオ クレンジングゲルをお試ししてみたよ♪
  • カフェ☆フランス老舗紅茶店のマリアージュフレールでうっとりランチタイム+*☆