最近社会貢献について考えることが多い音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!




新し物好き黄色いぞうの徒然日記-argan oil アルガンオイル INCANT LAREINE

先日、コチラの商品の座談会に参加してきましたラブラブ



会場は1度目は、青山のラボエムでディナー、

(店内暗くて写真撮れなかったよぉ~しょぼん

2度目は京王プラザホテルの朝食ラブラブ!

なんだか楽しそうでしょうビックリマーク



楽しそうな様子をちらっとご紹介にひひ



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-京王プラザホテル 樹林 モーニング

スタートが10時だったので、朝食には遅いし、

ランチには早いってわけで、お得なモーニング

を選ばせてもらいました音譜


女子全員オトクに弱く、みんなコレ笑


卵の焼き方、ソーセージにするのかハムにするのか、

ジュースの種類、コーヒーか紅茶か。。。

いっぱい選べて、パンもバスケットにたっぷりビックリマーク


ジャムも私の大好きなHEROのジャムが

何種類か選べるし・・・


選択肢がいっぱいなほど女子ってテンション

あがるよね~アップアップアップ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-京王プラザホテル 樹林 モーニング


>>美味しそう!って思ったあなた、読者になろう☆



私はオムレツにしたよ~。このとろとろなのに

外がしっかり焼けてるって、本当に素人は

なかなかできないじゃない!?


ホテルの朝食ってそれを堪能できるから

嬉しいよね~あひるって。。。



あれ、あれあれ・・・


あれ、これグルメレポじゃないんだってば!

そう、今回はコチラをお知らせするミッションがあるのだ!


実は友人 がモロッコからアルガンオイルの

輸入・開発をしていて、なぜか男性ばかりの

会社ということで相談に乗っているの音譜



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-アルガンオイル インカント ラレーヌ


とりあえず、私のお友達に広めたい!って

信用してくれちゃっているので、仲のよい人を

何人か紹介しているってわけ。



実際に、使ってみているんだけど、めちゃくちゃ

よくって、ほかのアルガンオイルを試してみた

こともあるんだけど、脂っこくて、いくら砂漠肌

の私でも我慢しかねるよガーンって思っていた

んだけど、友人 が絶対いいから!っていうんで

使い始めたら、めっちゃふっくらしてきたの!

まだ、まだ砂漠ですが、ターンオーバーの

おきる1ヶ月たった頃の肌が楽しみですね^^



オイルって基礎化粧品の最後にふたの役割で

使うことが多いけど、コレは砂漠で水を寄せて

とどめる力があるので、ブースターとしての

使い方がもっともいいんじゃないか?って言うことで

検証中ですが、本当にぐんぐん化粧水が

入っていくので、びっくりしちゃったわぇ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-アルガンの実の種、仁 現物 写真


この実を採るのってとっても大変らしいの。

で、コレはモロッコの女性のお仕事なんだって。




そこで、友人 の会社では

クローバーモロッコの女性に仕事を適正賃金をもらう

仕事にできるようサポートしたいということと、


クローバー一度伐採により絶滅に瀕した、アルガンの樹

UNESCOが現在管理しているので、その砂漠に

後世に伝えられるように、植樹したいという夢が

あるという、その言葉に惹かれて私も広める

お手伝いができたらいいなとおもったんだラブラブ



アルガンの樹ってどんな樹か知らない人はコチラでどうぞ 霧



手絞りで作るのは自分たちのためだけで、

今は技術が発達しているので、酸化しないよう

低温でオメガ3のオイルの抗酸化成分を

損なわないように、このオイルを絞るために

特注した機会で圧搾し、急いでボトリングして

赤道直下を船便で送るような、危険なことは

せずに航空便で日本に届くというオイルですハチ



そんなわけでお医者様のお墨付きの、医療の

現場でも使われるアルガンオイルですが、

その医療の現場での使われ方や、私なりに

見つけた使い方やアルガンオイルのいいところ

を少しずつお届けできたらいいなと思っています虹



あのモデルさんもアルガンオイルの成分には

大注目してるっぽいから検証するわ!?



そんなわけで、ここでも、記事を書いてます!

よかったら読んでねドキドキ



>>詳しく知りたい人はコチラへどうぞ




sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ




読み残しはな~い?最近の記事です。


  • コスメ☆通販生活「ピカイチ」にも選ばれたリーリオ クレンジングゲルをお試ししてみたよ♪
  • カフェ☆フランス老舗紅茶店のマリアージュフレールでうっとりランチタイム+*☆
  • 和SWEETS☆頭からも尻尾からも心配要らないの~♪たい焼き鉄次@大丸東京
  • <追記あり>ぷるるん♪くちびる体験しちゃった☆
  • ☆何度口に運んでもパイナップル味なオレンジ+レモン+イチゴのカルピス☆
  • みんなはどれが効くと思う?のど飴選手権☆好きなのど飴教えてね♪
  • ☆ぴぴちゃんのお帽子展示即売会にお邪魔してきたがね☆ひよ子の帽子屋さん♪
  • ブラシセットとお星様キラリのアイラッシュと白いライナーでメイク上手さんへ☆shu uemura