社会貢献活動に耳ダンボなドキドキ
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!



近々BLOGタイトルを「新し物好き黄色いぞうの徒然日記」から

「グルメ・コスメ・ビューティー☆

勝手にトレンドウォッチング」

変更予定です。びっくりしないでくださいね。



TCC/THE GALLERYに前日、キャンセルが

出たということで、急遽参加させていただくことに

なり、ワクワクしながらおでかけしてまいりました

ので、そのときのレポをお届けしております音譜

ダイジェスト編はコチラ→☆☆☆

お土産編はコチラ→★★★

今回はトークショーの部分からスタート♪


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-WWD BEAUTY 編集部 取締役 山室一幸氏 写真  

(株)インファス・パブリケーションズ WWD 

ジャパン・WWD BEAUTY 編集部 取締役 山室一幸氏

から、「ファッショナブルセレブと社会貢献活動」という

テーマでトークショーがありました。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-WWD BEAUTY 編集部 取締役 山室一幸氏 写真


山室氏が若い頃はコレクションが終わって

2ヶ月過ぎた頃、やっと写真の掲載許可が

降りたくらいだったのに、今はブロガーの

影響力が認知され、リアルタイムでWEBにて

全世界同時配信なんてことも実際におきて

入るらしく、ファッションの世界もハイテク

なんですね~音譜

そのブロガーさんもすごいことにコレクションの

最前列は歴史のあるWWDはかろうじてもらえる

ものの、シュプールなどももらえない位なのに

最前列がもらえて、リアルタイムで世界に

ニュースを配信するって言うんだから

すごいわよねビックリマーク

いろいろスライドを見せていただいたんだけど

カメラの電池がなくて、ピントが合わず、

残念ながらお見せできるようなお写真が

ないの。ごめんなさいね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

来年、2010年のルイ・ヴィトンのコレクション

では、Marc Jacobsが考えるテーマは

いろんなカルチャーのミックス虹

メッセンジャーバッグが来るらしいですよ。

五感でファッションを楽しむというのが

シリーズを通して見受けられるそうですよ。

調子に乗って先日メッセンジャーバッグを

購入した私。ふふっ時代を先取るぞチョキ

Kawaii(カワイイ)が世界共通語だったり、

アニメや漫画の世界にファッションデザイナー達も

インスパイヤーされたりしているんだって汗

わからないもんだね~ショック!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

そうそう、パリコレはとってもアーティスティック

で、同じ内容をNYでやってもウケなかったり

パリはリアリティーがなくていいんだそうです。

2年先を見ているので、見ている側はピンと

こないそうですが、えっえっって思うような

ものも、2年たつとあの時のデザイナーが

表現したかったことは、これか~って

ブランドに携わる人たちでさえ思うくらい

ぶっ飛んでるそうです(笑)


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

それに比べてミラノコレクションは、官能的で

とってもセクシーで、男性なら食いつきたくなる

そんなショーを見せてくれるそうです。

レースを使ったり、花柄や、これ以上ないって

くらい上品な赤い豹柄だったりをドルチェ&

ガッパーナで表現されたりしていましたよ。

もちろんヘアスタイルもその透け感を大事に

する、ブロンドヘアがもてはやされ、向こうが

透けて見えるくらいのヘアスタイルが多く

見受けられるそうなの。

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-GUCCHI 社会貢献活動

さてさて、いろんなトップブランドがなぜ高いか

というのは、高いからには理由があるということ。

それはノブレス・オブリージュ(高貴なる義務)

があるから。


コチラのグッチのバッグですが売り上げの20%

がサハラ以南のエイズ撲滅運動の資金に

充てられたり


Louis Vuittonでは環境保護に力を入れ、

日本にLouis Vuitton Forestという森を作ったり、

パリの郊外の物流センターでは、いかに

自社製品を作るにあたり、温室効果ガスの排出

があるのかを調べてみたりしているんだって。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ジョルジョ・アルマーニ U2 社会貢献活動

そして、ジョルジオ・アルマーニはハリウッド

スターに賛同してもらって(写真はU2)、

その時々のチャリティー活動に資金を充てたり


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-カルティエ 社会貢献活動 


カルティエでは6/8がLOVEデーということで、

世界中でこの日に売れたLove Collection

(ラブ・コレクション)の金額の20%を100ドルごとに

支援したい団体に寄付したり




日本のシャネルビルやエルメスのビルでも

若い音楽家を支える活動スペースを提供

することにより、社会や文化を支えていたり・・・


新し物好き黄色いぞうの徒然日記


それも銀座の一等地で、売り場にしない、

そのスペースを作ること自体がすごいという

お話なんですが・・・




長くなってしまったので、この後ロレアルの

安尾さんが壇上に上がられたところからを

続きでお伝えしようと思います。


長いレポ読んでくださってありがとうございますビックリマーク

ところで、あなたの目は、一重?二重? ブログネタ:あなたの目は、一重?二重? 参加中デス音譜



どちらでもない奥二重ですよ~。


だから、目を大きく見せる目力テクは日々
腕を磨いているしだいですよあせる

はっきり二重に憧れますぅ( ´艸`)ラブラブラブラブ




sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ


読み残しはな~い?最近の記事です。


  • 当選☆腸内環境向上で美肌をゲット♪ファイブミニモニター
  • boursin食べきった?☆<お食事編>TCC/THE GALLERYオープニングイベント
  • コンビニスイーツ☆UchiCafe (ウチカフェ) プレミアムシュークリーム♪やっと入手★
  • イベント報告☆<お土産編>ロレアル×TCC/THE GALLERY♪SPトークショー 
  • カフェ☆サンプルラボの進化版♪エルカフェ@渋谷パルコパート2
  • イベント報告☆井上正大×知花くららトークショー♪メイベリン新作発表会
  • 皆様ありがとう!!!☆10月度人気記事ベスト10☆発表♪