コスメイベントのお食事もとっても楽しみドキドキ
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!






近々タイトルを「新し物好き黄色いぞうの徒然日記」から

「グルメ・コスメ・ビューティー☆

勝手にトレンドウォッチング」

変更予定です。びっくりしないでくださいね。


TCC/THE GALLERYのオープニングイベントで

振舞っていただいたお食事についてと

家でもしあまっているブルサンがあれば、

それを使い切るヒントを今日はご案内いたします。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY オープニングイベント お食事 写真


こんな天気の良い10月10日(旧体育の日)

にイベントが行われました音譜


さすが昔は統計に基づき設定された祝日

だけあるわよね。雨の10月10日知らないし・・・

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY オープニングイベント お食事 写真


きれい女子がよりおしゃれをして、キラキラした

新しい白が基調の空間を各々楽しんでましたよキラキラ

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY オープニングイベント お食事 写真

こんな風に、ぎゅうぎゅうで動けない私たちの

ために、こうやってサーブしてくださってましたアップ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY bursin ブルサン アレンジ


この日のフード提供はboursin/ブルサン  

(ベル・ジャポン株式会社)さんで、フランス

生まれのフレッシュフレーバーチーズ、

ブルサンを使用したお料理が、簡単に華やか

で大人なパーティシーンを演出してくれました音譜


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY オープニングイベント お食事 写真

そして、ドリンクはWINE FUN さんがワイン

提供してくださり ブルサンのチーズを使った

オリジナルパーティーフードにぴったりの

お薦めワインをご提供して下さってました音譜


私はペリエをいただいてましたけど、とっても

香り豊かなワインでしたニコニコ香りだけ体験にひひ


ただでさえ弱いんだから・・・

昼間のワインワインは酔っ払うのよ~得意げ

自主規制です笑


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY bursin ブルサン アレンジ


さてさて、お楽しみのフィンガーフードは

3種類のチーズを使った素敵なものを

提供してくださってました。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY オープニングイベント お食事 写真


お食事は3種類。全部boursin(ブルサン)チーズが

どれも使用されているのよ!まさか、この手前の

チョコのケーキにまでってびっくりなの。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY bursin ブルサン アレンジ

コチラは右のイチジクがのったブルスケッタの

解説です。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY bursin ブルサン アレンジ

コチラは左上の生春巻きの解説。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC/THE GALLERY bursin ブルサン アレンジ

そして何より意外だった左手前のチョコタルトです。


私が20年来愛してやまないboursinのチーズ

といえば、コチラのペッパーなの。

配合お聞きしたいわ( ´艸`)

>>読者になろう!隠れ読者もWELCOMEです☆


そして、たくさんいただいたお土産 に入って

いたboursin(ブルサン)のコチラのチーズ、


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ブルサン ガーリック&ハーブ


一人で食べきれない女子も多いかな~って

思ったの。たいていの人はベーグルやパンに

ぬって終わりかな~って思ってね。


ベーグルにこれとスモークサーモンはさむ

だけで、とっても高いカフェメニューになっちゃう

もんね~にひひひとつで高級料理って嬉しいね合格

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ブルサン ガーリック&ハーブ アレンジ 

さてさて、使いきれない人のためにアレンジ①

しいたけにブルサンを乗っけて焼いて、

チーズがふんわりしたら出来上がり。

お好みでパセリでもふりかけてみると

おしゃれ居酒屋メニューにはや代わりラブラブ



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20091102163547.jpg

ミネストローネなんかにポトンと落とすのも

美味しいんだけどねビックリマーク面倒なときは汗こんな

トマトのカップスープの素を使って、最後に

ブルサンをちょこっと入れてかき混ぜると、

すっごいコクがでて、これまたインスタント

と思えない絶品スープになるのよ音譜


>>共感しちゃったあなた、読者になろう☆


使いきれない人、試してみてね~ニコニコ



sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ


読み残しはな~い?最近の記事です。


  • イベント報告☆<お土産編>ロレアル×TCC/THE GALLERY♪SPトークショー 
  • カフェ☆サンプルラボの進化版♪エルカフェ@渋谷パルコパート2
  • イベント報告☆井上正大×知花くららトークショー♪メイベリン新作発表会
  • 皆様ありがとう!!!☆10月度人気記事ベスト10☆発表♪
  • *☆お気に入り教えちゃおうかな~アそれは!!グロナチュラアントス歯磨きオリーブです☆*
  • pururiのポーションパック7個入りが届きました☆
  • おやつ☆Suzy's zoo(スージースズー)
  • コスメ☆当選♪LANCOME(ランコム) フォトジェニック ルメッセンス コンパクト