モテメンから見た魅力的な女性を勉強中ドキドキ
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!



近々BLOGタイトルを「新し物好き黄色いぞうの徒然日記」から

「グルメ・コスメ・ビューティー☆

勝手にトレンドウォッチング」

変更予定です。びっくりしないでくださいね。




TCC/THE GALLERYに急遽参加させて

いただくことになり、おでかけしてまいりました

ので、そのときのレポをお届けしております音譜




ダイジェスト編はコチラ→☆☆☆

お土産編はコチラ→★★★

トークショー①はコチラ→☆☆☆

トークショー②はコチラ→★★★



今回はトークショーの部分3/34パートをご紹介♪


12/1の「世界エイズデー」にさきがけ、日本

ロレアルさんが活動する「HAIRDESSERS

AGAINST AIDS ~美容師とともに行う

HIV/エイズ予防教育活動~」という内容が

今回のテーマです。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-WWD BEAUTY 編集部 取締役 山室一幸氏 写真  

最初は(株)インファス・パブリケーションズ WWD 

ジャパン・WWD BEAUTY 編集部 取締役 山室

一幸氏から、「ファッショナブルセレブと社会

貢献活動」というテーマでトークショーがありました。


幅広い知識を共有していただいて、キーワードは

「ノブレス・オブリージュ(高貴なる義務)」

でした。ウィキってくださいね。


そしてこの後、日本ロレアル株式会社 

プロフェッショナル プロダクツ事業本部

広報本部 PRグループマネージャー 

安尾美由紀氏のが参加され対談がスタート!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-WWD編集部  山室一幸氏×日本ロレアル 安尾美由紀氏


2005年、ロレアルはUNESCO(ユネスコ)と

ともにグローバルな活動を目指し、 “美容の

世界で行う”HIV/エイズの正しい知識の

普及活動をスタートし、


2008年、日本ロレアルさんも美容師の皆さんと

共に「HAIRDRESSERS AGAINST AIDS」の

活動を開始されました。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-日本ロレアル HIV/エイズ予防活動


乳がんや白血病と異なり、HIV/エイズは

正しい知識があれば防げる病気という

ことで、この活動をはじめられたそうです。

新し物好き黄色いぞうの徒然日記

ここまでがおさらいです。

ここからはTCC/THE GALLERYのプロデューサー

の玉木秀樹さんと安尾さんのトークセッションです。

ここからはトークの感じを出したいので、

玉木さんをT、安田さんをYで書いてみたいと

思いますにひひはじめての試みだにゃリラックマ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-日本ロレアル 安尾美由紀さん TCC 玉木秀樹氏

Y>玉木さん、どんな女性に惹かれますか?

T>ギャップがある女性、そして、女性に生まれた

ことを楽しんでる女性ですね。とっても美しいと

までは行かなくても、キレイを心がける人は

努力をしているので感度が高くていいですね。


T>ギャップ、だいじですよね。。。あとは・・・

 

Y>自分が女性だったらしてみたいであろう

メイクやヘアスタイル等のおしゃれを楽しむ

人には目がいきますね…


あ、そっちのキャラじゃないですけどね…


と、こんな風にジョークを交えながら、

すごいことを玉木さんはおっしゃるの。

女性らしい服の代表ワンピなんかも着ている

であろうことや、


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-日本ロレアル 安尾美由紀さん TCC 玉木秀樹氏

なんと汗女性のまつげエクステが細くなって

いるとか、施術した人しか分かっていなかった

事実まで気がついちゃうそうです叫び


以前林真理子さんと安尾さんがお話されたとき

女性は爪、髪、脚よ!そこさえ綺麗になれば

すべてが整って見えるのよビックリマーク

っておっしゃったそうひらめき電球



さらに、なんで爪をきれいにしないの?って社員の

女子に聞くと、お金がないから、と決まって言うので、と。。。

玉木さんは設立当初からネイル手当

あるんだそうですびっくりオドロキ




女は五感で楽しむものだそうで、

(鏡を)見て楽しみ

(肌を)触って楽しみ

(香水等の)香り楽しみ

(その人なりを)味わう

(発言に)耳を傾ける(←これだけあやふや…)


なんとまぁ。。。昔から男性はよく言ったものですね。。。



フォトグラファーでもいらっしゃる玉木さんは

女性のうつむいた瞬間にナチュラルを感じ、

作りこんだスキのない表情と違ってセクシーだと

思うそうです。そう、これがギャップを魅せるテクなのねビックリマーク



この日、本当に忙しくて、途中で着替えたりして

この時点でまゆげなかったらしいの。


きっと、玉木さん気になっていたに違いないわガクリ


いや~ん。皆さん、忙しくて鏡見るの忘れてる

黄色いぞうさんを発見したら注意してね~あせる


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-日本ロレアル 安尾美由紀さん TCC 玉木秀樹氏

かわいい代表の平子理沙さんも、お洒落で

いろんな恰好をしたいから、髪のお手入れを

がんばるのだそう。髪につやがあるからころ、

若づくりといわれない、上品な着こなしが

できているんだと・・・まだ若い彼女がそんな

ことを言っていらしたそうで・・・


また平子さんは髪の毛はアクセサリーとも

おっしゃているそうです。


安尾さんも、髪の毛は顔の額縁と・・・ぇ

た…確かに…


ますます自分にかける時間を作らねば叫び




人の印象というのはまず、髪と姿勢、

そして顔や肌へと移るそうです。



なぜなら、髪や姿勢は遠くから識別する

材料になるけれども、肌は近くに行かないと

見えない。つまり、視野に長く入っている

のは髪と姿勢ということになるんだそうで…



目からうろこだったんだけど、実際そうよね!!!

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-日本ロレアル 広報


実はパリから安尾さんのもとに届いた司令、

それはファムファタールがテーマとして届いたとき、

それは直訳すると"魔性の女”ということで、

それをどういう風に日本女性に取り入れて

行ったら良いのかということを、ヒアリング

されたそうなんです。


ヒアリングの最後に、安尾さんが

上品でセクシーな女性は好きですか?

と聞いたところ、


そうしたら、サラリーマンも、メイクアップ

アーチストも職種や年齢を問わずに


好きドキドキ


と答えたそうです。というわけで…


“上品でセクシーな女性をつくる”


“ファムファタール”の翻訳は落ち着いたそうです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



女性をきれいに見せる、といえば・・・

昨年お亡くなりになったshu uemuraでご存知の

植村秀さんは、女性がきれいになることが

僕の社会貢献なんだとおっしゃっていたそうです。


僕のすべての可能性を

すべての女性に捧げる


そんな素敵な言葉を残された素敵な方の

社会貢献だとおっしゃった意味は・・・


女性がきれいにしていると華やぎ、

きれいな人の周りに人は集まり、

きれいな人が多いお店は繁盛し、

みんながハッピーになる。


だから毎日10分でいいからお手入れすることが

大切。周りに与える影響はものすごく大きい

んだよ、とお話してくださったのだそうです。


ん~ん。身につまされる思いでござるよ叫び


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-日本ロレアル HIV/エイズ予防活動


ここで、CSR(社会貢献活動)について話はもどり、

「ノブレス・オブリージュ(高貴なる義務)」

に関しては、やはり女性のほうが敏感で、

耳を傾けてくれ、男性のほうができるかな?と

尻込みするそうで、女性のほうがPURE(ピュア)

なんだと思う・・・というお話でした。


やっぱ女性の時代よね!!(←friends-bus心の声)


[結論]向上心を持ち続けること、それが

何に対しても一番大事だということですね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-日本ロレアル 安尾美由紀さん TCC 玉木秀樹氏

え~4部作でお送りしようかと思いましたが、

だいぶアップアップな感じなので、今回で

このセミナーに関してのレポは終了しましょう

かしらねえっへん!

抽選会も参加50人中20人が当たるという

大盤振る舞いで、皆さん隣の番号だったりすると

一喜一憂、手に汗握るようなみんなの熱い

念力を玉木さんは受けながら、番号を

ひかれてました。私ははずれ組みショック!

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-THE GALLERY イベント 安尾氏×玉木氏

たっぷり2時間いろんなことを考えさせられる

イベントでしたが、とってもいろんなことも気付け

吸収できることをたくさん吸収し、

少しだけメンタル面でレディに近づいたそんな

気分にさせてもらったイベントでした。

ご招待くださった日本ロレアルさま、TCC/THE GALLERYさま、

本当にありがとうございました。

そして、読んでくださった皆様

長いのばかりありがとうございましたアップ





ところで女性のヘアスタイル、どんなのが好き? ブログネタ:女性のヘアスタイル、どんなのが好き? 参加中デス音譜


私は名古屋巻きが基本一番女性を
可愛く見せてくれる髪型だと思って
るんだけど、きっと男性はさらさら
ロングな女性が好きなんだろうね~リボン
シンプルが一番難しいんだよね~シラー


sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ


読み残しはな~い?最近の記事です。


  • グルぶろ☆ハロウィンを楽しむハンバーガーショップ♪SASA@代官山
  • おうちdeおやつ☆かぼちゃ豆乳ポタージュでアンチエイジング♪
  • 期間限定!「冬の味噌ラーメン&担々麺」ペア無料試食モニター募集中<モニプラ>
  • オンリーミネラルメイクアップ講習会のモニターめっけ!<モニプラ>
  • イベント報告☆tcc/the gallery <トーク②純度の高さ=キレイ>山室氏×安尾氏
  • オマケ☆リプトン今度はDEMEL(デメル)スイーツストラップ
  • イベント速報?☆おうちカクテルワークショップ
  • 祭りの後
  • メイベリン新作発表会☆井上正大×知花くらら<ベストドレッサー賞編>
  • イベント報告☆「ちょっと優雅なチャリティー・フリーマーケット」♪戦利品のご紹介