久しぶりにお家ご飯しちゃってます音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!


まえから読者さんの方はご存知だと思いますが、

私は、フードアナリスト3級を持っています。

そんな私に、株式会社ダイショー さんからお家

でお試しくださいということで、届いたコチラ音譜


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ダイショー 「とろとろ湯豆腐の素」 中味

とろとろ湯豆腐のもと~(←ドラえもんふうに)

新食感っぽいから、ちょっと楽しみ~かお


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-鍋の材料 冬瓜 せり しめじ 人参 豆腐

材料に書いてあった豆腐二丁って、一人じゃ

食べきれませんから、煮込むようなお野菜を

買ってきました。


臭みを消したり、デトックスに効果のある「せり」


煮込み料理がおいしい「冬瓜」(実ははじめての調理するだ!)


プルリのパーティーで美食アドバイザーの

吉田真希子さん からダイエットに効果があると

伺った、食物繊維が豊富で美味しい「しめじ」


カロテン豊富でデトックス効果や美肌効果のある、

冷蔵庫で眠りすぎちゃった「人参」も足すことに。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-「とろとろ湯豆腐の素」 作り方

お豆腐二丁を煮るのが一応レシピなんだけど、

めちゃくちゃ無視して、煮込んで美味しそうな

冬瓜と人参と液体と粉末の“素”を水の段階

から入れてぐつぐつアップ


どんな風になるか一人でワクワク音譜


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-「とろとろ湯豆腐の素」 作り方


ぐつぐつ煮ること20分。ワクワクですな~割り箸


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-「とろとろ湯豆腐の素」 作り方

なんだか見た目もよさげですぅ( ´艸`)

お豆腐が足りなかったか、パッケージの

写真っぽくないけど、ま、いっか~ニコニコ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-「とろとろ湯豆腐の素」 作り方


お口に運んでみると、なんじゃこりゃ~~~~!!

今まで湯豆腐で食べたことのない食感デス。


とろとろとかプルプルって言葉じゃ片付けられ

ない美味しさ~ラブラブ!トゥルットゥルゥ~~~ラブラブ

トゥルルルルゥ~~~音譜


めちゃくちゃ美味しいじゃないのぉ。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-「とろとろ湯豆腐の素」 作り方 追加のアラ

冬瓜とお豆腐をパクパクとガンガン食べ進めて、

ほぼおだしになったので、アラとお豆腐をちょっと

足してみて、残りのシメジとせりを入れて鍋にしたよアップ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-「とろとろ湯豆腐の素」 湯豆腐 後 鍋

うふふ。アラ汁みたくなっちゃったけど、

これ、すっごいおいすぃ~いラブラブ



東急のフードショーで、たらを買おうと思ったのに

急に気を変えて、アラにしたもんだから、なんの

アラだか聞きそびれて・・・ただ、アラとしか理解

できず・・・なんのおさかなざんしょぅ。


青魚に含まれる不飽和脂肪酸がカロリー

燃焼のスイッチを入れてくれるから、

積極的に摂ると、いい食材なのよベル


豆腐に含まれるイソフラボン、食物繊維等は

美肌効果、整腸効果、いろんな機能回復にも

役立つたんぱく質までたっぷり含まれているから

毎日でも女子は摂りたい食材ですね。



鍋にするとお野菜もたっぷり食べれて、とっても

ヘルシーなお食事を美味しくいただけるから

嬉しいよねビックリマーク湯豆腐と鍋を一度に味わえるから

欲張り女子にもぴったりだと思うわよん。



先に試した*+ぴかりん+*さん のレポもみてみてねんあひる


私はチューブのでいいから、しょうがを足すと

もっと美味しくいただけるかな?って思いました合格

ご馳走様でしたドキドキ




sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

読み残しはな~い?最近の記事です。

  • MAYBELLINE(メイベリン)Love Gross Magicパーティのハイライト&お土産
  • またもや手を出してしまった…チロルぅ(*´∇`*)
  • コンビニ☆TOPSショコラソフトフランス
  • MAYBELLINEからお届けもの♪
  • MAYBELLINEの新作発表会にお出かけしました☆
  • コンビニ☆THEOBROMA(テオブロマ)ショコラオレーキャラメルー<チルドドリンク>
  • ランチ☆<今月の特別メニュー>本格インド家庭料理と日本の漬物の出会い♪タージマハール@西新橋
  • イベント報告☆戸田奈津子さんの講演♪「英語の魅力を表現する字幕翻訳」
  • コスメ☆BOBBI BROWN♪TCCのお土産と秋のアイメイクアップ体験会におでかけの巻
  • SWEETS☆ハロウィンネイルとマジカルミントナイト♪<31>サーティーワン