コスメイベント紹介しちゃいます音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!





TCC/THE GALLERYのオープニングイベントの時に

いただいたお知らせの中にBOBBI BROWN(ボビーブラウン)

で秋のアイメイクアップイベントが明日までというお知らせを

いただいておりましたので、


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-TCC opening event Bobbi Brown


いただいたアイシャドウの使い方と

クリスマスコフレの情報なんかを伺いがてら

オススメ♪コスメ日記のゆきちさん と渋谷の

東急東横店にお邪魔してきました。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20091028001122.jpg


今回のイベントは、この秋はアイメイクを強調

するスタイルがトレンドなのを体験させてもらえる

っていうキャンペーンなの。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-BOBBI BROWN 秋のメイクアップイベント


最旬のルックを体験できるの。

どんな人にお勧めなアイメイクかというと・・・



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ボビーブラウン 秋のメイクアップイベント

宝石紫目元の存在感を高めるアイメイク

宝石紫秋らしい色使いのアイメイク

宝石紫にじみにくいロングウェアアイメイク


をしてみたい人にオススメなんだってベル


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-BOBBI BROWN 秋のメイクアップイベント

宝石紫Basic Metaric Eye

ベーシック メタリック アイ

  クールでイリディセントな輝きのメタリック・アイ


宝石紫Classic Metallic Eye

  クラッシック メタリック アイ

  秋らしいシックなモスグリーンのメタリック・アイ


宝石紫Standout Smoky Eye

  スタンドアウト スモーキー アイ

  インパクトのあるスタイリッシュなスモーキー・アイ


宝石紫Dramatic Metallic Eye

  ドラマチック メタリック アイ

  エレガントなパープルのメタリック・アイ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-メタリック ロングウェア クリームシャドウ

私はドラマチック メタリック アイを選んでみました。


アイメイクをしていただいただけじゃなく、忙しく

走り回ってテッカテカキラキラだった私のメイクを

あちこち結局フルメイクに近い状態で直して

いただいちゃいまして・・・かえるだけなのが

モッタイナイショック!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-BOBBI ロングウェア アイ コレクション

リップがね、IKKOさんが美人百花でリップラインは

あとで塗るとラインがなじんで、グロスが取れると

同時に輪郭だけ残っちゃうって事がないから、

ラインをとるなら後がオススメよっておっしゃってた

その印象があるうちに、コチラでそう教えてもらって

本当に紅が取れずになかなかいい感じで感激!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-BOBBI ロングウェア アイ コレクション


こんな素敵なBAの神保さんにキレイにして

いただいて、ぼろぼろの黄色いぞうさんは

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-BOBBI ロングウェア アイ コレクション

こんなメイクをしてもらってぴかぴかのアップ

黄色いぞうさんにしてもらいましたラブラブ!



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20091028001220.jpg


チャートを作ってくださるので、あのときのあれがほしい・・・

ってなったときにも振り返ることができて

おうちでおさらいもできるし、めちゃくちゃ

素敵な記念とお土産をもらった気分です音譜


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-BOBBI TCC オープニングイベント お土産


さて、ほかの命題であったTCC/THE GALLERY

オープニングイベントでいただいたお土産の

アイシャドーの上手な使い方を聞くということ。


しっかり伺ってまいりましたよラブラブ

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-メタリック ロングウェア クリームシャドウ

コチラのメタリックだけど色があまり主張しない

メタリックロングウェアクリームシャドウを使用

してみたりと、ベースにキラキラを加えるだけでも

ニュアンスが変わる、ナチュラルでベーシックだけど

きらりと光る感じを演出できるお色なんですよ、と

キレイなお姉さんの神保さんはおっしゃってました音譜


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-BOBBI ロングウェア アイ コレクション


左側がただシャドウを指で伸ばした感じ。

だいぶニュアンスが変わりますよね!

新し物好き黄色いぞうの徒然日記-秋のアイメイクアップイベント

アイラインは黒だとちょっと浮いてしまうので、

このあたりのニュアンスがきちんと出るブラウン

系のアイラインがオススメだそうです。


コチラのアイライン、リニューアルしたばかりで

やわらかいく滑らかなのにくっきりとしたアイライン

がかけるペンシルのクリーミーアイペンシルだ

そうです。コチラはスマッジャーがついている

ので、ラインをぼかしたり、アイラインとしても

活躍できるクリーミーさだそうです!!


便利だし、ブラウン系だけでもこのバリエが

あるのはとってもうれしいにゃ~ニコニコラブラブ


私は右から二番目、08番のマホガニーが

気に入りましたドキドキ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-20091027235831.jpg

あと、ブラシがすごく気持ち

よかったので、クリスマスコフレはブラシを

購入しようか・・・計画中虹11月19日発売予定





新し物好き黄色いぞうの徒然日記-BOBBI BROWN Bobbi's Gift Guide *写真はBOBBIのHPよりおかりしてます

コフレといえば、29日に発売予定のコチラのパレット、


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ボビーブラウン TCC ショー

TCC/THE GALLERYのオープニングイベントの

ショーでこんな素敵に仕上がってましたね!

って写真ぶれぶれで申し訳ない・・・

人いっぱいで、精一杯背伸びして撮ったのだショック!

人気のお色がぎゅっと凝縮されたパレットは

とっても使い勝手がよさそうと、人気だそうよ!

予約もした人多いんじゃないかな?



今回のメイクイベントで習ったこと、ちりばめた

つもりなんですけどね、それが皆さんに

お役に立てたらうれしいです天使



sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

読み残しはな~い?最近の記事です。

  • SWEETS☆ハロウィンネイルとマジカルミントナイト♪<31>サーティーワン
  • LCAFE発上陸してみました~
  • イベント案内☆インスパイリングエクササイズ☆~目指せしなやか美Body☆~
  • イベント案内☆受付開始♪TCCマンスリーイベント始まります!
  • イベント案内☆11/14(土)開催、「親子の食教室」締切迫る!<キッコーマン>
  • コスメ☆新世代ファンデーション♪シャンテカイユ独自のカラーマッチングメソッドの体験キャンペーン
  • カフェ☆銀座でうっとり老舗フレンチ洋菓子店のティータイム♪ダロワイヨ本店